恋愛 恋愛・夫婦生活

好きな人から追われる!「干渉しない女性」になるためのポイント

投稿日:2017年7月16日 更新日:

愛されるよりも愛したい! そう考える女性が多いかもしれません。しかし、心のどこかでは誰しも“好きな人から追われたい”と思うのではないでしょうか。好きな人に追われる女性とはどんな人でしょう……。

実は、相手に干渉し過ぎない女性が良いと言われているのです。けれどそうなるために、何をどうすれな良いのか分からないですよね。そこで今回は、“干渉し過ぎない女性”になるためのポイントについてまとめました。

相手が興味あることに対して「応援」はするけど「深堀り」はしない 

相手が興味あること……、例えば仕事だったり趣味が挙げられるでしょう。相手が興味を持っていることに対して、“応援”したり背中を押すことは良いですが、決してそのことに深堀りしないようにしてください。特に、相手の興味があることに対して否定的な発言をしたり、嫌悪感を示すのはNGです。

“深堀り”はせずに相手を“応援”することで、男性は居心地の良さを感じるのと同時に、相手が自分に興味がないのかも⁉︎と焦りを感じてしまいます。そうすることで、「興味があることは全力で頑張るけれど、その分相手のことも大切にしないと逃げられてしまう」と焦りを感じあなたのことを追いかけるようになるでしょう。

ただし、適度に様子を聞いて「自分に興味がある」と感じさせること

相手の興味があることに対して深掘りしないことが大切ですです。しかし、彼が頑張っていることに対して何も聞かないと、相手は「自分に興味がない」と感じて身を引いてしまう可能性があります。

「最近、様子はどう?」といったように、適度に様子を確認してみてください。そして徐々に、相手が興味を持っていることに対して深掘りしていくと良いかもしれません。話を深掘りしていくときも、否定的な意見を言うことのないよう注意してくださいね。

自分が甘えるだけでなく「相手を受け止める」姿勢を大切にする

付き合う男性には甘えたり頼りたいと思うかもしれません。しかし、相手から追われる女性になるためには、自分が甘えるだけでなく“相手を受け止める”姿勢を持つ必要があります。あなたの話ばかりしてしまうのではなく、相手が楽しいと思ったことや悩み、グチなどを聞く癖を普段からつけておくと良いでしょう。

そして、「あなたのことを受け止めるよ」ということを伝えてみてください。相手はあなたのことを手放したくないと思うはずです。自分が甘えるときと、相手に甘えてもらうときのメリハリがつけられるようになるのが理想的です。

好きな人から追われる女性になりたい!干渉し過ぎず相手を受け止める姿勢を持とう

好きな人から追われる女性になりたい。そんなときは相手に干渉し過ぎず、受け止める姿勢を持つことが大切です。ただし、合間に相手の近況や興味があることについて聞いてみるなど、「相手に興味を持っている」姿勢を見せることを忘れてはいけません。今回ご紹介した内容を参考に、好きな人の前で実践してみてください! きっと、相手はあなたの虜になること間違いなしでしょう。

 

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.