1.5次会 ウェディングのカタチ

1.5次会の疑問や質問はこれで解決!1.5次会お役立ち情報まとめ

投稿日:2017年7月14日 更新日:

最近の結婚式では主流になり始めている1.5次会。
「カジュアルな雰囲気で……」「これまでの結婚式のような形式は関係なく……」など何となくイメージはついていても、実際の詳しい内容はイマイチ謎……。
そんな方のために、1.5次会ってどんなものなのか、1.5次会パーティー開催に必要なことなど役立つ情報をまとめました!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

1:そもそも1.5次会ってなに?

これを読めば分かる!今話題の1.5次会とは?どこよりも詳しく解説!

1.5次会ってなに?結婚披露宴となにが違うの?と疑問に思われる方も少なくないでしょう。1.5次会とは、どんなウェディングスタイルを指すのか、一つずつ紐解いてみましょう。

2:「披露宴」と「1.5次会」の違いって?

披露宴と1.5次会って何が違うの?ウェディングプランナーが分かりやすく解説

1.5次会は、「結婚披露宴(いわゆる結婚式)」と「二次会」の中間のスタイルだと言われています。では、具体的に「1.5次会」は、「結婚披露宴」とどんな違いがあるのか説明します。

3:1.5次会ならではのオリジナルパーティの作り方

そのまま使える! 1.5次会だからこそできるプログラム、演出、食事のスタイル例

1.5次会ならではの「自由度」を生かし、私たちらしいオリジナルな結婚式を作るヒントを教えます!

4:1.5次会のリストアップや招待方法は?

1.5次会には誰を招待するべき?リストアップや招待方法はこれで解決!

1.5次会のパーティの1日は、新郎新婦だけが作り上げるわけではありません。1.5次会に誰を招待したらいいのか?招待方法はどうすればいいのかなどとても重要な部分について紹介します。

5:1.5次会に適した会場とは?

1.5次会に適した会場とは?会場タイプ別のメリットデメリットや選び方のポイントをご紹介!

1.5次会に向いた「いい会場」の見つけ方を会場のパターン別にメリットデメリットを考えながらご紹介します。

6:1.5次会のよくある質問Q&A

1.5次会のプランナーが、みんなの疑問に答えます。1.5次会のよくある質問Q&AQ&A

1.5次会に向いた「いい会場」の見つけ方を会場のパターン別にメリットデメリットを考えながらご紹介します。

7:「1.5次会」のプロデュース会社をご紹介!

1.5次会をしたい方必見!1.5次会プロデュース会社4社を詳しく解説

結婚披露宴や二次会をはじめ1.5次会でも「プロデュース会社」を利用する新郎新婦が多くなってきました。プロデュース会社の人気の秘密を教えます!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-1.5次会, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.