恋愛 恋愛・夫婦生活

愛される女性になるために!知っておきたい男性の性質はこれだ

投稿日:2017年7月12日 更新日:

女性のみなさん、愛されないよりも勿論、愛される女性になりたいですよね?そして、どうせなら自分が好きな人に愛されることが最も幸せなことなのではないでしょうか。愛されるために必要な要素は山ほどあると思います。そのなかで男性の私が非常に大事だと思うことの1つに『男性を知る』があります。男性を知ることで今よりももっと愛される女性になれると思います。今回は、知っておきたい男性の性質をいくつかご紹介しますので、是非、参考にしてみてください!

愛される女性になるために!知っておきたい男性の性質

男性は、察することができません

女性のみなさん、男性に対して、「なんで察してくれないの?」と感じたことはありませんか?男性は、察することができない生き物なのです。男性は、見えるものやこと、言われたものやことしか把握できません。察してくれることを期待するのはやめましょう。なので、察してほしいことを口に出して伝えましょう。

わがままは意外と受け入れられる

わがままは嫌われると思っている女性は多いのではないでしょうか。実は、そうでもないんです。わがままにも「悪いわがまま」と「可愛いわがまま」があります。悪いわがままは、「何も言わず、不機嫌になる」「他のことを考えて、話を聞かない」などが当てはまります。一方、可愛いわがままとは、「○○して〜♪」と具体的に可愛く言ってみてください。頼まれたら、やってやりますか!と思うのが、男性ですので、わがままなあなたに尽くしてくれることでしょう。

男は、してもらった人ではなく、してあげた人に愛を感じる

私もそうですが、男は、してもらったことは、大変申し訳ないのですが、ほとんど覚えていないのです。逆に、してあげたことは長い間おぼえていますし、尽くせば尽くすほど、相手に愛情を感じていくのです。おじさんがキャバクラで貢いでしまうのもこのせいなのかもしれません。なので、あまり男性に尽くしても、効果は得られません。なので、尽くしても何にもアクションの男性からは早めに手を引いたほうが今後のあなたの人生を考えたときに、良い選択になるかと思います。尽くしてもらえるような女性になりましょう。

男に、あんまり「?」を使わないように

ほとんどの女性が、男性に対して、「?」を使いたがります。最初のうちはいいのですが、日に日に聞かれるのがめんどくさくなっていきます。どの「?」の内容の大半が男からすると、「どっちでもいいじゃん」「いや、正直どうでもいいかも・・・」と思う内容であればあるほど、そのイライラは募ります。あまり疑問で聞かないようにしましょう。男性は、驚くくらい聞いていません。

男を知って、愛され女子になろう!

ここまで、「愛される女性になるために!知っておきたい男性の性質」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。かかれていた項目をすでに心得ている女性は、かなりやり手の女性だと言えるでしょう。これらを知っているだけで、男性への接し方も少し変わると思いますし、男性からのリアクションにも変化が見られるでしょう。是非、実践してみてください!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかしいったい結婚 ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日。結婚記念日。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起の ...

4
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

ブライダルフェアの流れや内容について1 5
プレ花嫁必見!参加する前に読んでほしい「ブライダルフェア参加マニュアル」

ブライダルフェアに行ってみたいけど、どんなことをするのか不安… そんな人も多いかもしれません。 ブラ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.