ウェディングマニュアル 結婚準備

結婚式のウェディングドレスは想い出に残したい!レンタルと通販購入どっちがお得?

投稿日:2017年7月12日 更新日:

結婚式のウェディングドレスは想い出に残しておきたいですね。ウェディングドレスをレンタルにしようと考えている人。実は、通販で購入すると安く手に入るんです。

通販で購入すると、結婚式と二次会を分けてする場合は2回レンタルしなくても済みます。通販で購入できる素敵なウェディングドレスを紹介しますね♪

ウェディングドレスのレンタルと通販どちらがいいの?

一般にウェディングドレスは、1回しか着ないからレンタルが多かったのですが、最近は手ごろな値段で購入できるため、購入する人も出てきました。レンタルと購入の割合は次のようになっています。

レンタルした人・・・・・85%

オーダーで購入した人・・8%

既製品を購入した人・・・4%

結婚式を挙げた人の中では、レンタルをした人がほとんどです。では、レンタルの場合と通販で購入する場合を比較してみましょう。

レンタルの場合

レンタルのメリットは一般に結婚式場とレンタルのドレスショップと提携しているため、結婚式場でウェディングドレスを着て結婚式に臨むことが出来ます。自分で保管して持ち込む手間がいりません。ドレスが豊富で気に入ったドレスが手に入ります。また、小物類もそろっているので、探す手間がいりません。

しかし、レンタルのウェディングドレスだと10万円くらいかかっています。神田うののブランドドレスなら25万円くらいになります。お色直しもするとなると、ドレスの費用だけで結構な額になります。店によっては、クリーニングに出していなくて裾の裏が汚れていたり、脇が黄ばんでいたりする場合もあるようです。

きちっとしている店はクリーニングに出していますが、高額なものだと30万くらいにもなります。

通販の場合

レンタルが一般的だけれど、実は通販だとかなりお得なんですよ♪

通販で購入する場合、2万円~10万円くらいで購入することが出来て、レンタルよりずっと安く購入できます。最近では前撮りの撮影をして、次に結婚式を身内だけであげて、その後に日取りを変えて披露宴をするといった若い人も増えてきて、ウェディングドレスは通販で購入して何回も着るという人がいるようです。レンタルだと毎回借りていたら、額がかなり大きくなります。

通販で購入する時に注意した方がいい点は、あまり安いものは裏地がついていない場合があるようです。通販でもウェディングドレス専門の店だと安心です。

想い出に残るウェディングドレスを購入すれば、その後、姉妹が着ることもできます。通販の場合、口コミで見るとそこの店のドレスを購入するかどうかの参考になります。 通販で購入できる店の代表的な店を紹介します。

ウェディングドレスはどこの通販で購入できるの?

BUYDRESS

BUYDRESSは超人気のドレスの通販ショップです。ウェディングドレスや二次会のドレスが70%オフの値段で購入できます。カラードレスも40%オフの安値で購入できる人気サイトです。

ウェディングドレスドレスが2万~3万の価格で購入出来るので、レンタルドレスが12万くらいなので購入の方が安くすみます。これほど安い理由は、自営の工場からの直販だからです。

挙式だけに家であげて、二次会は友達や職場の人を呼んで、2度の結婚式を行うようなケースが増えてきて、ウェディングドレスを2回着ます。その時に、レンタルだと2回分の支払いになりますが、購入だとそのドレスのみの代金しか必要ありません。

BUYDRESSでの購入先は → http://www.buydress.jp/

 

楽天市場

ウエデイングドレスや二次会のドレスが7,000円~15,000で購入できます。プリンセスドレスや色付きのドレス、マーメイドドレスなど種類が豊富です。楽天市場には様々なドレスが出品しています。

楽天ショップでの購入先は → http://ranking.rakuten.co.jp/daily/564338/

Grace Plannninng

店内在庫品だから即日発送ができます。Aラインやプリンセスラインは1万円台から6万くらいで購入できる格安ウェディングドレスです。マーメイドラインやスレンダードレスも1万円から購入出来ます。2種類購入して写真撮影や海外挙式、2次会など違うウェディングドレスを着ても負担が少ない価格です。

安さの秘密は仲介業者を使っていないので、中間マージンがなくてドレス工場から直販で売ることが出来ます。ウェディングドレス用の髪飾りやグローブ、傘、お色直し用のカラードレスなども扱っています。

Grace Plannninngでの購入先は → http://www.graceplanning.net/html/products/list.php?ECSESSID=3fbf93b6533cfac25e04eafcc5f0d92a&transactionid=17335acefb410c6bff4930303ef084b897bd958f&mode=search&category_id=4&name=&search.x=90&search.y=11

Landy Bridal

ホームページと楽天ショップで販売しているウェディングドレスのレンタル、オーダー、販売を行っている通販ショップです。通販ではハイクオリティなウェディングドレスを扱っているので値段が少し高めです。種類が豊富でAラインの商品を249点、プリンセスライン251点、スレンダーライン108点、エンパイア69点、マーメイド149点ショート・ミニ39点扱っています。

他にボレロが取り外しできるドレスや袖のみ取り外しできるものなどのドレスも扱っています。価格は4,5万~10万円くらいが多いです。注文はカートに入れて、クレジット決済か銀行振込みになります。

Landy Bridalでの購入先は → http://www.landybridal.jp/

Taido buy

Taido buyでは、ウェディングドレスは真っ白ですが、まれに桃色や水色も見られるので、それらもなるべく薄い色を用いています。ウェディングドレスだけでなく、ブライズメイドとフラワーガールのドレスも扱っています。ブライズメイドとは、新婦のサポート役で新婦の親しい友人が務めることが多いです。ブライズメイドは、新婦とは色違いでおそろいの色のドレスとおそろいのブーケで飾ると統一感があります。

フラワーガール花嫁の前を歩き、花束を持ったり、歩くところに花びらをまいたりする役目で、5歳から10歳くらいの少女がします。タイドバイは通販サイトで最大級のウェディングドレス通販と言ってもよいサイトです。

Aラインで476点、マ-メイドが329点、ストラップレス153点、エンパイヤ32点、スレンダー48点、プリンセス202点、カラードレス101点、レースウェディングドレス111点、ヴィンテージウェディングドレス61点、ビーチウェディングドレス96点、ショート、ミニ61点、大きいサイズ28点など様々な用途に合わせたウェディングドレスが揃っています。

ほぼ全品50%から80%オフをしているドレスなので、お得に購入できます。

Taido buyでの購入先は → https://www.taidobuy.com/Dresses-100035/

 annan

花嫁の2次用のドレスやブライダルアクセサリーを扱っているブライダル専門サイトです。楽天市場に通販店舗が入っています。

2次会用のミニドレス36点、ミモレ丈ドレス18点、エンパイヤドレス23点、ヘッドドレス60点、ネックレス43点、グローブ25点などを扱っています。価格はミニドレスは2万~4万円、エンパイヤドレスは2万~8万円、3万~5万円です。

 annanでの購入先は → http://annan.co.jp/

CocoMelody

CocoMelodyなら、ぴったりのウェディングドレスやカラードレスが見つかります。一生に一度の結婚式なら、少し値段が張ってもウェディングドレスを着たいという人におすすめです。スタイルはAライン、エンパイア、マーメイド、プリンセス、スレンダー、ミニ&ショートです。

デザイナーではLB STUDIOLILY、 WHITEGRACE LUXURY、GRACE LUXURY、ADORARE BY ANIIAFAITH 、FAITH BY ANIIAIDA、 IDA TOREZです。カラードレスは赤・ピンク系、黄・オレンジ系、ブルー・グリーン系、パープル系、黒・紺系、プリント柄・お花いっぱいがそろっています。

ハイウエストのエンパイヤやミニは2万~6万前後でありますが、Aラインは4やプリンセス、マーメイドは4万~8万の値段が多く、値段が高いもので17万くらいします。

CocoMelodyでの購入先は → https://www.cocomelody.jp/

ウェディングドレスで迷っている人には通販がおすすめ!

ウェディングドレスの通販は、レンタルと同じ値段かそれよりも安い値段で新品のドレスが購入できます。購入するので、結婚式と2次会が日どりや場所が違っても何回でも着ることが出来ます。汚れてもあまり気にすることがありませんし、使った後はパーテイドレスや及ばれドレスにリメイクすることもできます。

ウェディングドレスをレンタルにしようかと考えている人。通販で購入するとレンタルよりずっと安くなるんです。これから、ウェディングドレスを見る人には通販での購入がおすすめです。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.