恋愛 恋愛・夫婦生活

モテる女性は、好きな男性を大事にするより、自分を大切にしている

投稿日:2017年7月3日 更新日:

本屋で何か面白そうな恋愛本はないかな?と探していると、「既読スルーされた数だけ幸せになれる」という今風のタイトルが目に飛びこんできたので、購入し、読んでみると、非常に面白かったので、著者の方に実際にお会いしたいと思い、ご連絡しました。すると、快く引き受けてくださったので、今回インタビューをさせていただけることになりました!恋愛に悩む女性のみなさんにとって、とても為になるお話を聞いてきました。さっそく、インタビュー内容へGO!

マリアル
広中さん、よろしくお願いします。
広中さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

広中さんの自己紹介

マリアル
まず、簡単に自己紹介をお願いします。
広中さん
現在、恋愛コンサルタントとして活動しており、恋愛の学校 Love.t.Academyの代表をしています。この学校は、ビジネス塾の恋愛バージョンのようなものです。最近は、本を出したこともあり、セミナーや講演会で全国を飛び回っていることが多いです。
マリアル
ありがとうございます。そもそもなぜ、恋愛カウンセラーになろうと思ったんですか?
広中さん
マッサージ師として働いていた時に、少し人生に悩んでいまして、その時にとあるコンサルタントのセミナーが開催されるのを見つけて、何の目的もなく行ったら、コンサルタントっておもしろそうだな、と思って、そこからセミナーで学んだことを活かして、友達の相談にのったり、ブログの記事を書き続けて発信していったら、ありがたい事に口コミで噂が広がりまして、今に至ります(笑)。今は、恋愛コンサルタントという肩書ですが、最初は、恋愛にかぎらず、いろんな相談を受けていたんです。ですが、ある日、「相談されている内容が恋愛のことばっかりだな」と気付き、そこから、恋愛に照準を合わせるようになりました。
マリアル
マッサージ師からコンサルタントへの転職ってかなり異例ですね(笑)ありがとうございます。

今のお仕事について

マリアル
では、現在のお仕事についてお話を伺っていきます。現在も、個別カウンセリングのようなことをしているのでしょうか。
広中さん
コンサルタントになった当初は、個別でのカウンセリングもしていたのですが、現在は、お陰様でご相談いただく人数も増えてきたので、セミナーが中心です。セミナー後に個別カウンセリングの時間を設けることはあります。
マリアル
そうなんですね。セミナーや個別相談の際に意識していることはありますか
広中さん
自分は、常に中立の立場にいることですね。絶対に相手が悪い!というスタンスで相談にくる方もいますが、味方になるのではなく、第三者の目線で相談にのるようにしています。その他でいえば、難しく考えないようにしていることや、話を聞いていて、少しでも疑問を感じたり、不明点があれば、細かく聞くようにしています。そこに何かの糸口が隠れていることが多いです。
マリアル
自分では、気づかない部分を広中さんに深掘りしてもらうわけですね。相談内容は、どんなものが多いですか?
広中さん
片思い中の女性からの相談は割と多いです。
マリアル
その女性の状況にもよると思うのですが、どんなアドバイスをするんですか?
広中さん
・自分のことより、相手のことを考えすぎていることが多いので、自分のことを大切にすること
・男性に?を使わずに、自分の気持ちを伝えるようにする。例えば、来れますか?じゃなくて、来てください!にすること
・上手くいかないと、自分が悪いと考え、自分で自分を傷つけてしまうことがあるので、自分を責める必要はないこと
・著書のタイトルにもなっている「既読スルー」を気にしないこと
などをお伝えしていますね。
マリアル
たしかに「?」をつかう女性は、多いかもしれません。男性からすると、疑問で聞かれるのは、正直しんどいんですよね.......
広中さん
ただ、ほとんどの女性は使ってしまっています。女性が社会進出するようになったことが理由のひとつにあるのではないか、と思っています。サラリーマンやOLになると、相手のことを考えて言動や行動をする癖がどうしてもついてしまうんです。そのせいで、恋愛面でもその癖がでてしまうのではないかと......。恋愛面では、もう少しワガママになってもいいのに、もったいないですよね。
マリアル
女性の社会進出と恋愛の関係性は非常におもしろいですね。それは、あるかもしれません。

モテない女からモテる女になるには

マリアル
次の質問に移りますね。ズバリ、モテない女性からモテる女性になるには何が必要でしょうか?
広中さん
著書を読んでいただき、その内容をどんどん実践してください(笑)というのは冗談で、いままでのインタビューでも出てきた
・「?」を使わないこと
・相手に尽くしすぎず、自分に尽くす
なども大事ですよね。
マリアル
他にはありますか?
広中さん
・ありがとうを言うことを忘れない
・素直になる(大丈夫じゃない時は、大丈夫じゃない!といいましょう)
・男の心理を知る
・自分が不機嫌になることは辞める
・遠慮しすぎない
などでしょうか。
マリアル
笑顔でありがとうと言われたら、ほとんどの男性はキュンときますよね。本当に単純な生き物ですよ、我々、男は(笑)。遠慮しすぎないというのも、とても共感できます。ほとんどの女性は、気を遣って遠慮してくれていると思うのですが、あまりに遠慮されすぎると、「嫌われてるのかな?」「距離が全然縮まらないな」と感じてしまいますね。男の心理を知るとはどういうことでしょうか?
広中さん
男性の物事の考え方がわかれば、それを汲み取った行動することができます。例えば、
・男性は、愛されるより、愛したい生き物であり、愛した数だけ好きになる
・男性は、好きな人の前では、かっこよくありたい
・男性は、デキると思われたい
などがあります。これらを知っているだけでも知らない女性と相当、差がでてきますし、男性に対する行動も大きく変わってくると思います。
マリアル
私も全項目、当てはまります(笑)過去の恋愛を振り返ると、自分がしたことは鮮明に覚えているのですが、されたことはパッとでてこないです。好きな人の前では、落ち込んでる姿を見せたり、弱音は吐きたくないですし、「凄い!さすが!」などの褒め言葉を言われるだけで、「いや、全然そんなことないよ」なんて言いながら、内心は飛び跳ねるくらい嬉しいです。

恋愛に悩む女性へのメッセージ

マリアル
最後に、恋愛に悩んでいる女性に何かメッセージはありますか? 
広中さん
恋愛で悩んでいるほとんどの人が、自分の気持ちや、思いを我慢・遠慮したり、相手優先になっていることで恋愛がうまくいかなくなっているだけなので、自分が嬉しいことや、自分の思いを大切にして出すことだけで、恋愛がうまくいくようになるので、自分を大切にしていくことが恋愛において、1番大切だと考えています。好きな男性を必要以上に大事にしなくても大丈夫です!自分を大切にしていれば、自然と男性にモテるようになりますので、自信をもってください。
マリアル
貴重なお言葉、ありがとうございます!本日はお忙しいなか、誠にありがとうございました。
広中さん
こちらこそありがとうございました。

[書籍紹介]

発行:株式会社KADOKAWA

既読スルーされた数だけ幸せになれる/広中裕介

[広中さん プロフィール]
恋愛の学校 Love.t.Academy代表。
1980年生まれ。女友達の恋愛相談にのっているなかで、独自の恋愛観から悩みの核心をつくアドバイスが好評をはくし、口コミを中心に支持を受け、恋愛の学校Love.t.Academyを設立。恋愛に悩む女性を中心に、恋愛の考えを通して、いままでの自分を見つめなおせる場として、講座・セミナーを全国で展開している。

[ブログ]
恋愛の学校 Love.t.Academy
ゆ~すけの愛する人の世界でいちばんかわいい女になる♪
http://ameblo.jp/wabisabi-y/

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.