恋愛 恋愛・夫婦生活

別れた恋人と結婚したい……昔の恋人と復縁・結婚するきっかけ【3選】

投稿日:2017年6月19日 更新日:

一度、別の道を歩くことにした二人が再び出会い、復縁し、その末に結婚する…
想像すると、とてもロマンティックな話のように思えます。

「別れた彼女とよりを戻して結婚したい」「彼と結ばれたい」そんな思いを胸に、このページを見ている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、復縁から結婚に至るのは、どのようなケースがあるのかをまとめてみました。

本当に偶然が二人を結び付けるケース

別れて数年後、ばったり街で再会し、よりを戻すケースも世の中には本当に存在します。
これは、赤い糸が二人を結び付けていたとしか考えられない事例です。
別れた後、それぞれの人生をしっかりと歩み、数年後再会した時に成長したお互いの姿に惚れ直す…
こんな形で復縁し、結婚することができたら理想的ではないでしょうか。

友人にセッティングしてもらい、偶然を装って再会

お付き合いしていた相手とどうしても復縁したい、結婚したいと考えた時、一番現実的かつ傷つかなくて済む方法は友人に頼んで再会をセッティングをしてもらうことでしょう。
とはいえ、これも偶然を装うケースが多いようです。
時を経て再会することで、お互いの成長を感じられ、結婚に至ることもあるようです。

思いきって連絡してみる

一番ストレートな方法は、自分から連絡する方法になります。
もちろん、勇気は必要ですが、時間を経て思いきって連絡した時、相手が電話に出てくれたり、返事をくれたりしたら可能性はあると考えていいでしょう。
もう二度と会いたくないような相手であれば、電話はもちろん、メールなどの返事もくれないはず。
なにかしら応答があったら、相手の様子を見ながら連絡を続け、再会できるよう動いてみましょう。

運命は自分で切り開く、その姿勢が二人を再び結び付けるケースもあります。
一度きりの人生、後悔はしたくありませんよね。
運命の神様を信じていられない年頃になったら、自分から動いてみましょう。
そうすることで、望んでいた輝かしい未来が待っているかもしれません。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© , 2018 AllRights Reserved.