恋愛 恋愛・夫婦生活

雨の日デートはどんな服装が良い?女性らしさを残し上手に雨対策するコツ

投稿日:2017年6月11日 更新日:

大好きな彼と雨の日デート。服装に気合いを入れて臨みたいけれど、雨対策も上手に取り入れたい……。そんなとき、どんなポイントを押さえてコーディネートを決めれば良いのでしょうか。

気合いを入れた服装で行ったら、雨で台無しになったらショックですよね……。そこで今回は、ジメジメした雨の日でも女性らしさを残し、雨対策もバッチリ取り入れたコーディネートのコツについてご紹介します。

トップスにボリュームを出して足元をスッキリさせる

雨の日は“上半身”よりも“足元”が濡れやすくなります。そのため、足元はスッキリとした服装を心がけましょう。例えば、膝丈スカートやミニスカートなど足元が出る服装がおすすめです。スキニーデニムなどのパンツスタイルも足首をさりげなく見せることで、スッキリとした印象を与えられます。

代わりにトップスはボリュームのあるものを身につけ、メリハリのあるコーディネートを目指してください。例えば、シャツやチュニックなどの女性らしいシルエットが出るトップスが良いかもしれません。

透け素材のトップスやスカートは避ける

雨の日デートでは、透け素材のトップスやスカートなどの着用は避けましょう。“セクシーな印象”を与えられるのではないかと思いがちですが、男性の中には、「雨に濡れるのわかってて透け素材の服を着てきたの?」と思う人もいるようです。女性らしさを演出するコーディネートにぴったりの透け素材ですが、雨の日デートでは避けるのがベターです。

ビニール傘はNG!さりげなくお洒落なデザインの傘を持っていく

ファッションは、バッグなどの小物も含めてコーディネートすることが大切。雨の日デートで女性らしさを残すなら、服装だけでなく『傘』にもこだわりを入れましょう。大好きな彼とのデートですから、ビニール傘ではなくお洒落なデザインの傘を選んでみてください。さりげないこだわりをアピールでき、お洒落上級者な印象を彼に与えられますよ。

セクシーだけど……雨の日ではハイヒールやピンヒールは避ける

ハイヒールやピンヒールは履くだけで気分が引き締まりますが、雨の日デートではNGファッションです。なぜなら、彼が「なぜ雨の日なのに、転びやすい靴を履いてきたの?」と良くない印象を抱く可能性があるためです。

普段からハイヒールやピンヒールを履いているという女性も、雨の日はスニーカーやローヒールのパンプスなどを選び、彼を心配させないようにしましょう。逆に、いつもと違う雰囲気を演出でき、彼があなたに良い意味でギャップを感じてくれるかもしれません。

ヘアアレンジや帽子でこなれ感を出す

雨の日に着る服装は、どうしてもカジュアルに落ち着きがち。カジュアルもかわいいですが、少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。そこでおすすめなのが、「ヘアアレンジや帽子でこなれ感を出す」ことです。

例えばハットを被ってみたり、ゆるめのポニーテールにするなどして、コーディネートにアクセントを加えてみましょう。少しの違いですが、お洒落度がグッと増してより魅力的な女性を演出できますよ。

雨対策も備えた服装で雨の日デートを思いっきり楽しもう!

雨の日デートはどんな服装で臨めば良いか分からないという人も、今回ご紹介したコツを参考にすれば、女性らしさを上手に残すことが可能です。いつもと少し違う雰囲気に、あなたの彼も思わずキュンとしてしまうかも⁉︎ 雨の日もお洒落な服装で彼とのデートを楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.