ウェディングマニュアル 結婚準備

二の腕が気になるあなたに、ウェディングドレスの選び方

投稿日:2017年5月13日 更新日:

おしゃれなウェディングドレスは着たいけれど、二の腕を出すことに抵抗がある、という方は多いはず。そんな二の腕が気になるあなたに、体型カバーのためのドレスの選び方をお伝えします。

袖のあるドレスを選ぶ

パフスリーブや七部丈など、袖があるものを選ぶと、二の腕の太さをカバーしてくれます。素材は、レースなど華奢なイメージを与えるディティールのものを選ぶとさらに効果的です。秋冬の結婚式や、屋外のナイトウェディングでは、「ショール」や「ボレロ」などを羽織ってもおしゃれで、二の腕が目立たなくなり、一石二鳥です。

オフショルダーのドレスを選ぶ

二の腕は隠したいけれど、首回りはすっきり見せたい、という方にお勧めなのが、オフショルダーのウェディングドレスです。

袖の幅が太いと逆に二の腕を強調してしまいがちなので、袖の幅は細めのものを選びましょう。レース素材のものを選ぶと、透け感がとても女性らしく、細見え効果も抜群です。

ビスチェタイプのドレスを選ぶ

実際にドレスを試着してみると、二の腕を隠そうとするほど、逆に身体のラインが目立つような気がしてしまう、という場合もあります。そんな時は、ビスチェタイプのドレスを選んで、あえて、二の腕を思いっきり出してみる、というのも一つです。“二の腕が気になるのは、案外自分だけ”、という場合も多いです。どうしても気になる場合は、ロンググローブなどをつけてみるのもいいかもしれません。

二の腕以外にアクセントのあるドレスを選ぶ

二の腕を隠すことを考えるのではなく、他に視線を持っていくことを考えてみるのも一つです。ウエストに大きなリボンがあるものや、胸元にコサージュがあるものなどを選んでみましょう。

結婚式は、様々な角度から写真を撮ったり、ゲストから見られたりします。二の腕だけのことを考えるのではなく、ドレスを着たときの全体のバランスをトータルに考えると、二の腕が気にならなくなるかもしれません。

下半身にボリュームがあるドレスを選ぶ

二の腕が気になる、という方は、上半身全体が太く見えることを気にされる方も多いはず。二の腕を細くすることを考えるのではなく、逆に下半身にボリュームがあるドレスを選ぶのもお勧めです。この場合は、上半身はデコルテ部分がすっきりしたデザインが効果的です。下半身のドレスのボリュームでメリハリが出て、上半身に視線が行かなくなり、視覚効果で二の腕がバランスよく見えるはずです。

The following two tabs change content below.
Risa

Risa

ウェディングプランナー歴10数年。お客様と共に結婚式について相談する時間が大好きです。趣味は、美容・ヨガ・アクセサリー作り・ネットショッピング。特技は、断捨離です。

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.