ウェディング大辞典 結婚式ハンドブック

二の腕が気になるあなたに、ウェディングドレスの選び方

投稿日:2017年5月13日 更新日:

おしゃれなウェディングドレスは着たいけれど、二の腕を出すことに抵抗がある、という方は多いはず。そんな二の腕が気になるあなたに、体型カバーのためのドレスの選び方をお伝えします。

袖のあるドレスを選ぶ

パフスリーブや七部丈など、袖があるものを選ぶと、二の腕の太さをカバーしてくれます。素材は、レースなど華奢なイメージを与えるディティールのものを選ぶとさらに効果的です。秋冬の結婚式や、屋外のナイトウェディングでは、「ショール」や「ボレロ」などを羽織ってもおしゃれで、二の腕が目立たなくなり、一石二鳥です。

オフショルダーのドレスを選ぶ

二の腕は隠したいけれど、首回りはすっきり見せたい、という方にお勧めなのが、オフショルダーのウェディングドレスです。

袖の幅が太いと逆に二の腕を強調してしまいがちなので、袖の幅は細めのものを選びましょう。レース素材のものを選ぶと、透け感がとても女性らしく、細見え効果も抜群です。

ビスチェタイプのドレスを選ぶ

実際にドレスを試着してみると、二の腕を隠そうとするほど、逆に身体のラインが目立つような気がしてしまう、という場合もあります。そんな時は、ビスチェタイプのドレスを選んで、あえて、二の腕を思いっきり出してみる、というのも一つです。“二の腕が気になるのは、案外自分だけ”、という場合も多いです。どうしても気になる場合は、ロンググローブなどをつけてみるのもいいかもしれません。

二の腕以外にアクセントのあるドレスを選ぶ

二の腕を隠すことを考えるのではなく、他に視線を持っていくことを考えてみるのも一つです。ウエストに大きなリボンがあるものや、胸元にコサージュがあるものなどを選んでみましょう。

結婚式は、様々な角度から写真を撮ったり、ゲストから見られたりします。二の腕だけのことを考えるのではなく、ドレスを着たときの全体のバランスをトータルに考えると、二の腕が気にならなくなるかもしれません。

下半身にボリュームがあるドレスを選ぶ

二の腕が気になる、という方は、上半身全体が太く見えることを気にされる方も多いはず。二の腕を細くすることを考えるのではなく、逆に下半身にボリュームがあるドレスを選ぶのもお勧めです。この場合は、上半身はデコルテ部分がすっきりしたデザインが効果的です。下半身のドレスのボリュームでメリハリが出て、上半身に視線が行かなくなり、視覚効果で二の腕がバランスよく見えるはずです。

マリアル
これ読んだ?

ウェディングドレスをもっと素敵に見せるポイントは新郎衣装選びにあった!?

ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

大人婚ドレスを選ぶ前に知っておきたい4つのこと

The following two tabs change content below.
Risa

Risa

ウエディングプランナー歴10数年。

お客様と共に結婚式について相談する時間が大好きです。

趣味は、美容・ヨガ・アクセサリー作り・ネットショッピング。

特技は、断捨離です。

ウェディングドレス特集!

1
プレ花嫁さん、”ドレス迷子”になっていませんか?プロが教える“最高の一着”に出会うポイント4つ

結婚式で着るウェディングドレス。素敵な花嫁姿になるために、ドレス選びにはこだわりたいですよね。しかし ...

2
運命の一着に出会うためのウェディングドレス選び 6つの心得

ウェディングドレス選びは、新婦様にとって結婚式の準備のスタートです。最も楽しい時間のはずが、案外、迷 ...

3
ウェディングドレスをもっと素敵に見せるポイントは新郎衣装選びにあった!?

素敵な花嫁姿で結婚式当日を迎えたいという思いから、デザインや色、素材など様々な部分にこだわってウェデ ...

4
大人婚ドレスを選ぶ前に知っておきたい4つのこと

結婚式に欠かせないアイテムの一つが、花嫁の衣装。 特にウェディングドレスは、”女性の憧れ”とよく言わ ...

5
【体験レポ】視覚障害者の私がウェディングドレスを触って選んで試着してみた

結婚式で着るウェディングドレスを選ぶのは人生の一大イベント。色、モチーフ、細かいデザイン……ドレスを ...

-ウェディング大辞典, 結婚式ハンドブック
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.