恋愛 恋愛・夫婦生活

マッチングアプリで気になる人とメッセージを続ける秘訣はこれだ

投稿日:2017年5月8日 更新日:

最近は、マッチングアプリで恋人を探す方が多くなってきましたね。ほとんどのアプリでは、お互いに「いいな!」と思ったら、個別のメッセージのやり取りが始まると思いますが、どのようにやり取りを進めていけばいいのか悩まれる方はいませんか。今回は、そんな悩みを解決するメッセージのやり取りを続ける秘訣をご紹介します。

マッチングアプリで気になる人とメッセージを続ける秘訣はこれだ

最初のメールは気軽に

お互い全く知らない状態ですから、深いことは聞かずに、気軽さを意識してください。まずは、「ありがとうございます。お名前はなんと呼んだらいいでしょうか?」程度がよいかと思います。なるべく短文で返信のしやすいメッセージにしましょう。いきなり長文のメールを送ってしまうと、「本気すぎてちょっとな......」「業者やサクラかな......」と思われてしまいますので、気をつけましょう。

メールは質問形で

メールは返信しやすいように質問形にしましょう。一例ですが、「どんなお仕事をされているんですか?」「ご趣味は何ですか?」「どのあたりで飲まれるんですか?」などです。質問形にすることで相手は質問をわざわざ考える必要がなくなりますので、楽です。また、相手から質問がきたら、回答するだけでなく、質問を追加するようにしましょう。そうすることで、相手に「自分のことを知りたがっている」という思いが伝わりますよ。

最初のうちは、敬語

メッセージのやり取りを開始して、最初のうちは、敬語にしましょう。たとえ、相手が年下でも、敬語が無難かと思います。やり取りが続いていくうちに、少しずつ崩していくのがよいでしょう。こちらが崩せば、相手も少しずつ崩してくるでしょう。距離を縮めようとタメ語でいこうとする方がいますが、ほとんどの場合、悪印象になってしまいます。礼儀作法を気にする人は非常に多いので、心がけましょう。

ダラダラ続けすぎるのもよくない

続ける秘訣なのに、おかしいじゃないかという意見が飛んできそうですが、続けすぎるのもよくありません。お互いの最終ゴールは一緒なはず。そう、「直接会うこと」です。1~2週間程度、メッセージのやり取りが続いたら、そろそろお互いに、「会ってもいいかな?」と感じているはずなので、趣味の話などで話題に挙がったもの(映画・美術・テーマパーク・カフェなど)から会う流れにもっていくのがよいでしょう。あまりにも誘わないと、飽きられてしまうこともあります。思い切って、会う方向にもっていきましょう。

メッセージで好印象を与えて、気になる人をゲットしよう!

ここまで、マッチングアプリで気になる人とメッセージを続ける秘訣をご紹介してきましたが、いかがでしたか。現在、アプリを使っている方は、是非、参考にしてみてください。お互いのことが顔・プロフィール・メッセージでしか判断できないので、メッセ-ジでの印象は、非常に大きな割合を占めます。このことをしっかりに頭に入れて、気になる人をゲットしてください!

【参考書籍】
本記事で紹介させていただいた内容は、婚活コンサルタント澤口珠子さん執筆の『はじめてのネット婚活~幸せになるための最短ルート』を参照させていただいております。


はじめての「ネット婚活」~幸せになるための最短ルート~/澤口珠子

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.