ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

相手の喜ぶ顔が見たい!サプライズに必要な4つのポイント

投稿日:2017年5月7日 更新日:

サプライズを成功させるためにはどんなものが必要なのでしょうか? せっかくするならば、相手が泣いて喜ぶようなものがいいですよね。ぜひこちらでより喜ばせるために必要な4つのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

嘘をつく

これはサプライズでは必須のも。ですが、もちろんやってはいけないものもあります。
それは相手が悲しむような悪意のある嘘。もちろん相手を喜ばせようとしているのですから、相手がつかれてもいいような嘘をついてください。
例えば、相手の誕生日は仕事と言っておきながら休みを取っておく、他には、ご飯を決めていないといっておきながら、相手が行きたがっていたレストランを予約しておくなどがあげられます。 

日常の行動にサプライズを用意

サプライズには驚きの要素が必要ですので、そのためのポイントをご紹介します。
驚くという事は、相手が無防備になっている時がかなり効果絶大。いつも日常で同じように行動していることは無意識に無防備になります。
普段の仕事帰り家に入ったときに、サプライズを用意しておく、寝る布団の中にプレゼントを入れておくなど、いつもしていることにサプライズを仕掛けるときっと驚くはず。

想像を超える

期待を超える行動をされると、人は嬉しさが倍増します。
例えば、誕生日にプレゼントを渡さられるのはだいたいわかっている人も多いはず。しかし、それでは驚きません。また、去年の誕生日はレストランを予約していたなら、もちろん同じことをしても驚きませんので、それ以上のことをしましょう。
たとえば、一日のサプライズの回数を増やす、プレゼントをもっと豪華なものにするなどです。レストランを予約して驚かせた後に、帰ったら家に飾り付けがしてあって、寝る前には布団の中にプレゼントをおいておくなど。相手との関係性を見極めぜひ驚きを増やしてみてください。

喜びと驚きの要素を入れる

サプライズの基本になりますが、驚きと喜びの両方の要素があって初めてサプライズになります。ですので、驚きだけを重視するのではなく、喜びも重視してください。
よく驚かせるのが大好きな人は、喜びの要素を忘れがちです。ですので、例えば暗闇でする場合も驚かせながらも、相手がほしかったもの、相手が行きたがっていたところのチケットなどを用意して喜ばせることを忘れないように。

まとめ

今回はサプライズを成功させるための要素をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 本当に大事な日にサプライズをするならば、一生忘れることができないようなものにしてみてください。そのために、自分の頭で考えて沢山調べてみてくださいね。
素敵なサプライズになるように応援しています。
The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「夏の結婚式」特集

1
夏の結婚式♪お洒落なおもてなしアイテムはこれ!

夏の結婚式。まばゆい太陽の光・青い空・緑の木々……。春とは違った色鮮やかな景色の中でとり行われる結婚 ...

2
暑い夏や寒い冬、結婚式をするメリットはある?

暑い時期や寒い時期に結婚式を行うのは、新郎新婦にとっても、ゲストにとっても大変なもの。 でも、さまざ ...

3
サマーウェディング!夏の結婚式には夏にピッタリのウェディングドレスを選びましょう!

海へ、山へとアクティブな季節、夏! せっかく夏に結婚式を挙げるのであれば、海辺の結婚式場を選んだり、 ...

4
結婚式を夏に挙げると魅力がいっぱい!夏のメリットを活かした挙式のコツ

夏は太陽の光が輝き、木々の緑でいっぱい。夏こそ鮮やかな結婚式が挙げられそうだと思う反面、ゲストのこと ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.