恋愛 恋愛・夫婦生活

モノだけじゃない!いい女になるために行いたい整理整頓とは!?

投稿日:2017年5月7日 更新日:

みなさん、整理整頓と聞いて、何を思い浮かべますか?多くの人は、「モノ」の整理整頓を思い浮かべるのではないでしょうか。年末年始になると、「断捨離しなきゃ!」「掃除しなきゃ!」という声が飛び交っていますよね。たしかに、モノの整理整頓も大事ですが、整理整頓はモノだけではありません。そして、様々な整理整頓は、いい女になるために重要です。今回は、モノも含めた様々な整理整頓と、なぜ、整理整頓がいいオンナになるために重要なのかをご紹介していきたいと思います。

いい女になるために行いたい整理整頓とは!?

部屋の整理整頓

まずは、モノの整理整頓です。中でも、部屋です。よく「部屋は自分の心の状態を表す」と言われますが、それはあながち間違っていないのかもしれません。忙しい人や心に余裕のない人の部屋はモノが多く、散乱しているのではないでしょうか。定期的に、無理やりでも時間をつくり、部屋を整理整頓するようにしましょう。気になる人や彼氏ができた時にその人が家に来ると考えてみてください。散乱した部屋を見て、がっかりされちゃいますよ。部屋以外にも、よく使用する職場のデスクなども意識的に綺麗に保つようにしましょう。心もスッキリするはずです!

日々の整理整頓

日々の整理整頓と聞いても何のことかよくわからないかもしれません。すばり、「日記」です。小学生の頃は、長期休みに毎日、日記を書くことが宿題だったりしませんでしたか?大人になるにつれて、その習慣は徐々に薄れていってしまいます。日記をつけることは、自分を振り返るのに、役立ちます。人間は、1週間前のことなどほとんど覚えていません。なので、文字にするんです。その日の自分を振り返る、そして、1週間の自分を振り返る、さらに1ヶ月の自分を振り返る。振り返りをすると、自分が見えてきます。振り返りの中で、自分が「幸せに感じたこと」がどれくらいあるかを探してください。小さな幸せでも構いません。それを続けていると、小さなことにも幸せに感じたり、自分は何に幸せを感じるのかを把握することができます。ポジティブになれるきっかけにもなります。長い文章をかく必要はありません。短い文章でいいので、毎日継続することが非常に大切です。人に見られたくない人は、鍵のついた場所においておくようにしてくださいね。ちなみに、男性は、小さなことにでも幸せを感じる女性に好意持ちやすいですよ。

周囲の整理整頓

最後は、周囲の整理整頓です。「自分を変えたかったら、環境を変えろ」という言葉があります。周囲の環境はアナタの人生に大きな影響を及ぼします。無理して付き合う必要はありませんし、自分に悪影響な人は思いきって、切ってしまってもいいのではないでしょうか。例えば、「人の愚痴しか言わない人」「人の幸せを素直に喜ばない人」「ネガティブワードを多用する人」などが該当するでしょうか。そんな人達と一緒にいると、自分もそうなります。そんな女性に男性が好意を抱くはずがありません。いい女になるために、いい人達と付き合いましょう。

整理整頓でいい女に変身!

ここまで、いい女になるために行いたい整理整頓とその理由をご紹介していきましたが、いかがでしたか。多くの人は、今の自分の部屋や職場のデスクを頭に浮かび上がってきたかもしれませんね。是非、今回ご紹介した3つの整理整頓を行ってみてください。続けていれば、きっと素敵な女性になれますよ。

【参考書籍】
本記事で紹介させていただいた内容は、婚活コンサルタント澤口珠子さん執筆の『愛もお金も手に入れる美しく自由な女になる方法』を参照させていただいております。


愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法(総合法令出版)/澤口珠子

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかしいったい結婚 ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日。結婚記念日。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起の ...

ブライダルフェアの流れや内容について1 4
プレ花嫁必見!参加する前に読んでほしい「ブライダルフェア参加マニュアル」

ブライダルフェアに行ってみたいけど、どんなことをするのか不安… そんな人も多いかもしれません。 ブラ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.