恋愛 恋愛・夫婦生活

恋人へのサプライズ!成功させるために知っておいた方が良い失敗談

投稿日:2017年5月6日 更新日:

あなたはサプライズをしたことがありますか? 彼氏彼女がいるならば、一度はサプライズをしてみたいものですが、サプライズはもちろん失敗してしまう時もあります。例えばどのような失敗談があるのでしょうか?

こちらでご紹介しますので、ぜひ参考にして同じような失敗をしないようにしてくださいね。

暗闇注意

サプライズといえば驚かせることですが、そのために、電気を消して暗くする人も多いはず。しかし、暗くて相手が見えないという事は自分ももちろん見えません。
ある失敗談は、クラッカーを耳元でやってしまい、鼓膜が破れてしまったというもの。せっかくいい思いをさせようと思ったのに、それでは相手に申し訳ないですよね。
また、暗闇でぶつかってけがをさせてしまったりすることもあるでしょう。
そのためにはやはり、よく位置を確認して相手がけがをしないようにすることが大事。安全第一で行いましょう。

物を捨てないように

サプライズで相手の部屋をセットしていた際に、掃除を始めてしまい、必要なものまで捨ててしまったという失敗談。
へそくりに、自分のお気に入りのもなどは本人にしかわからないものです。せっかくずっと大切に取っておいたものを捨ててしまったら相手に申し訳ないですし、気分も落ち込んでしまいますよね。
もし、飾りつけをしたいのであれば、掃除するのはいいですが、相手のものを捨ててしまわないようにすること。どれが大切かは相手しか知りませんので、下手なことをしないのが一番ですね。

相手の予定を見る

何も言わずにきれいな景色を見せに連れて行こうとしたときに、相手の予定が入ってしまって連れていけなかったという失敗談があります。仕事であれば仕方がないですが、せっかく連れて行こうとしていたのに、その日に連れて行けなかったら、がっかりしますよね。日にちも、天気も良く見たのならなおさらです。
まずはしっかり相手の予定をしり、空けてもらうのがベストでしょう。

いたずら注意

驚かせようとしていたのに、いたずら心も出てしまい、失敗してしまったというサプライズもあります。
会社のお弁当に、ビックリ箱をいれて、会社で相手が大変な思いをしてしまったという失敗談です。驚かせようとして、また自分もちょっと楽しいからやってみようとなったのかもしれませんが、それでは相手が恥ずかしい思いをしてしまう事もあるでしょう。
これは相手との関係性によりますが、笑い飛ばせないような相手であれば、下手なことはしないほうがいいかもしれませんね。

まとめ

今回はサプライズの失敗談についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 実際にサプライズってうまくいかなかったり、トラブルがあったりするものです。でも相手がけがをするようなことでなければ、失敗してもいいかもしれませんね。何度もやっていくうちにうまくなっていくことでしょう。

ぜひ素敵なサプライズができるようになってくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.