あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

フォトウェディングの衣装はどんなものが選べるの?

投稿日:2017年4月26日 更新日:

フォトウェディングの衣装はどんなものが選べるの?1フォトウェディングで選べる衣装は、洋装から和装まで多岐にわたり、種類も豊富です。
今回は、フォトウェディングでは実際にどんな衣装を選ぶことができるのか、ご紹介します。

ウェディングドレスやカラードレスなどの洋装

フォトウェディングの専門店の中にはドレスに強いこだわりを持っているところが多くあります。
例えば、海外ならではのスタイリッシュなデザインのドレスを扱っていたり、有名ブランドの新作を多くそろえていたりなど、そのラインアップにはオーナーやバイヤーのこだわりが強く表れます。

挙式でレンタルすると高くついてしまいますが、撮影のみに使用するフォトウェディングなら衣装代はかなり抑えることが可能です。
どのドレスを選んでも料金に違いがないというスタジオであれば、安心してブランド物のドレスにもチャレンジすることもできるでしょう。

また、ドレスに合わせた小物にもこだわっているスタジオでは、ヘッドドレスを手作りしている場合もあるので、興味がある方は確認してみると良いでしょう。

フォトウェディングの衣装はどんなものが選べるの?2

白無垢、打ち掛け、振り袖などの和装

和装の場合は、大きく分けて結婚式でおなじみの白無垢と、黒引き振り袖、色打ち掛けの3種類があります。
特に色打ち掛けは、昔ながらの柄からモダン柄まで選ぶことができます。
黒引き振り袖は扱っているスタジオとそうでない場合があります。

和装に力を入れて撮影をしたいときは、和装の種類が豊富なスタジオを選んでみると良いでしょう。

フォトウェディングの衣装はどんなものが選べるの?3

個性的な民族衣装

ドレスと和装以外にも、特に観光地で営業しているスタジオでは民族衣装のフォトウェディングを取り扱っていることがあります。

日本国内であれば、例えば沖縄では、琉球衣装のフォトウェディングがあります。
海外の場合もバリ島ではバリの婚礼衣装、ドイツのディアンドルなど、ツアーの一つとしてフォトウェディングのオプションをつけることのできるプランもあります。
新婚旅行にフォトウェディングの撮影を含むと、それだけ衣装の幅も広げることができるでしょう。

このように、フォトウェディングでは多くの種類の衣装の中から、自分の好みにあったものを選ぶことができます。
フォトウェディングは、衣装、小物、出来上がりのイメージなど、自由度が高いため様々なこだわりを反映しやすいことがメリットです。
選択肢が多すぎて迷ってしまいそうですが、ぜひ、フォトウェディングならではの「選ぶ楽しさ」を味わってみてはいかがでしょうか。

マリアル
これ読んだ?

フォトウェディングで後悔・失敗しないためのポイントとは

ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

結婚式でのブライダルヘアメイクの選び方 

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「夏の結婚式」特集

1
夏の結婚式♪お洒落なおもてなしアイテムはこれ!

夏の結婚式。まばゆい太陽の光・青い空・緑の木々……。春とは違った色鮮やかな景色の中でとり行われる結婚 ...

2
暑い夏や寒い冬、結婚式をするメリットはある?

暑い時期や寒い時期に結婚式を行うのは、新郎新婦にとっても、ゲストにとっても大変なもの。 でも、さまざ ...

3
サマーウェディング!夏の結婚式には夏にピッタリのウェディングドレスを選びましょう!

海へ、山へとアクティブな季節、夏! せっかく夏に結婚式を挙げるのであれば、海辺の結婚式場を選んだり、 ...

4
結婚式を夏に挙げると魅力がいっぱい!夏のメリットを活かした挙式のコツ

夏は太陽の光が輝き、木々の緑でいっぱい。夏こそ鮮やかな結婚式が挙げられそうだと思う反面、ゲストのこと ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.