あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

フォトウェディングの値段はどれくらい?プランの内訳とは

投稿日:2017年4月22日 更新日:

近頃は式をあげないカップルの数も増加し、様々な形で結婚という節目を祝うスタイルが増えてきました。
その中でも、今回はお手軽にできるフォトウェディングについてご紹介します。

フォトウェディングの値段の相場・目安はどれくらい?

フォトウェディングは結婚の記念に写真を撮るというスタイルで、挙式をするよりもかなり費用面を抑えることができます。
費用は衣装やカット数などで変動してきますが、スタジオ撮影の場合、3万円~5万円程度、屋外で撮影する場合は10万円程度で行うことができます。

写真の全部のデータをもらったり、アルバムを作成したりするには、追加で料金がかかりますので、注意が必要です。
希望によって費用には幅がありますが、10~20万円程度が目安と考えておくと良いでしょう。

フォトウェディングの値段はどれくらい?プランの内訳とは2

プランにはどんな料金が含まれているの?

フォトウェディングの中にも様々なプランがあり、それによって価格が変動していきます。基本的なプランは、衣装一組、小物一式、撮影、カット数、ヘアメイクなどが料金に含まれており、簡単にフォトウェディングを行うことができるようになっています。

その他にも、写真の全データやアルバムの作成が含まれたプラン、和装洋装どちらの衣装も着ることができるプランなどもあります。

海外で撮影したいと考えている場合は移動代や場所代がかかることもありますが、海外でのフォトウェディングプランを設けているところもあるので、自分たちの希望に合ったプランがあるかどうか確認することが大切です。

フォトウェディングの値段はどれくらい?プランの内訳とは3

値段の差(高い・低い)は何によるもの?

値段は衣装代や撮影カット数、アルバム代で変動してきます。
衣装は和装と洋装がありますが、着付けなどの手間がかかる分、洋装よりも和装の方が高くなり、アルバムについてもページ数やデザインによっても値段が異なります。

また、需要が高い休日、祝日などは平日よりも価格が高くなる傾向にあります。

お手軽にでき、コスト面も抑えられるフォトウェディング。
様々な結婚のスタイルがある中でもオススメできるスタイルです。
挙式よりコストが抑えられる分、衣装やシチュエーションにこだわって、こだわりの一枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.