ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

やっぱり気になる、男性にモテる女性の体型とは?

投稿日:2017年4月18日 更新日:

体型を気にする女性は多いと思います。体型を気にしてダイエットに励んだ経験がある人も多いのではないでしょうか? 女性の視線もさることながら、やはり、男性の視線が気になりますよね。
では、男性からモテる女性の体型ってどんな体型なのでしょうか?

女性の理想の体型と男性からモテる体型は違う

あなたが考えるモテる女性の体型って、どんな体型でしょうか?多くの女性が考える理想の体型は、モデルのように、細くスラッとした体型ですよね?無駄な肉が一切ないスリム体型がモテると考えていませんか?つまり、スリム=モテると考え、スリム体型が理想の体型と考えている女性が多いハズです。

余分な肉が全然ない体型をめざして、とにかく細さを極めようと、ちょっと無理なダイエットをする人も少なくないと思います。実際、十分痩せているのに、「ちょっと太っているから、ダイエットしなくちゃ!」といっている女性をよく見かけます。

しかし、男性が求めるのは、ただ細いだけの体型ではありません。男性からモテる女性の体型は、女性の求める理想の体型とは少し違っているのです。

男性からモテる女性の体型

多くの男性は、女性に女らしさ、癒しを求めます。女性らしい、少し丸みをおびたラインで、健康的で癒しを感じられる体型が好きなのです。もちろん、セクシーさも求めます。結果、少し肉づきがいい、出るところが出ていて、引っこむところは引っこんでいる、胸、おしりはボリュームがあって、腰のくびれた体型に魅力を感じます。

どこにも肉がついていなくて、ただ細いだけの体型は、健康的に見えず、“ほそっ!大丈夫?”くらいに感じてしまうのです。少しポッチャリしているくらいの方が、健康的で、癒しと女性らしさを感じ、魅力的に見えると考える男性が多いのです。

十人十色

もちろん、人それぞれ好みがあります。ガリガリな体型が好きな人もいますし、ポッチャリさんが好きな人もいます。

モテる女性の体型が全てで、モテる女性の体型を目指す必要は必ずしもないのです。

あなたの体型が好みの男性を探せばいいという訳です。さらに結婚を考えると、体型というのは、そんなに重要視されないのではないでしょうか?もちろん、キレイでカワイイ女性をつれて歩きたいと考える男性は少なくないと思います。しかし、結婚を考えた時には、外見うんぬんより、その人の内面を見る男性が多いと思います。

内面を磨きましょう!

人間、第一印象においては、外見は重要です。まだ何も知らない人を判断するには、見た目でしかないからです。しかし、その人と接し、その人の内面に触れて、その人に惹かれていくものです。内面的な魅力の方が重要という訳です。あなたの内面的な魅力は何ですか?自分の魅力をしっかり把握して自分磨きに努めましょう。そうすることで、きっと、自分に自信が持てるでしょう。やがて、内面的な魅力と自信が外見にあふれて、魅力ある女性になれると思います。さあ今日から、内面的な自分磨きに努めましょう!

こちらの記事も読まれています

【保存版】運命の人を見つけよう!本当に恋人がつくれる方法はこれだ

意外とシンプル!?幸せな結婚に本当に必要なもの3つ

“おデブ”だからモテないはあり得ない!100kg越え女子から学んだ “おデブがモテるポイント”はこの2つ!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick Up

1
結婚が決まったら読んでほしい。ウェディングプランナーが作った「結婚マニュアル」

ご結婚が決まった皆さま、誠におめでとうございます。 人生の素敵なパートナーと出会うことが出来たことを ...

2
派手な結婚式は時代遅れ?何もしない披露宴の魅力とは

結婚式と言えば、余興やお色直し、ムービー演出とイベントが盛りだくさん!というイメージはないでしょうか ...

3
【インタビュー連載その②】親族に何の相談もなく結婚するとどうなるの?秒速結婚で話題になったあの人に聞いてみた。

こんにちは! 結婚に関するハッピーな情報をお届けする妖精、マリアルです。   前回のインタ ...

4
【体験レポ】忙しい花嫁のための5分あれば自宅で簡単にできる「花嫁ヨガ」♪

仕事に……家事に……結婚式準備にと毎日大忙しの花嫁さん。自分磨きもやりたいけれど、時間確保がなかなか ...

5
「障害を抱える人」と「結婚式」とのホントを聞きたい! ~「スマ婚」ウェディングプランナーとの本音トーク~

結婚式を挙げるなら、二人の理想の結婚式をたくさんの友人に囲まれてやりたい! そう思うのは普通のこと。 ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.