あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

フォトウェディングに安い時期はある?狙い目の時期とは

投稿日:2017年4月17日 更新日:

結婚式を挙げないカップルにも人気のフォトウェディングは、まるで挙式したかのような雰囲気の写真が撮れる事が魅力です。
フォトウェディングの相場は10万円から30万円前後となっていますが、結婚式のように安い時期はあるのでしょうか?

オフシーズンはキャンペーンが多い

結婚式であれば、六曜にそって仏滅などは割引の対象になっている事が多いものです。
しかし、フォトウェディングは六曜によってはほとんど左右されません。
その代わり、真冬や夏場など、ドレスやタキシードを着て外で撮影するには厳しい季節は客足も遠のきやすいため、このようなオフシーズンには料金がお得になるキャンペーンを実施しているスタジオも多いようです。

フォトウェディングに安い時期はある?狙い目の時期とは2

こまめにホームページを確認して

フォトウェディングスタジオではオフシーズン以外にもこまめにキャンペーンを行っているところも多くあります。
例えばスタジオがオープンして1周年のキャンペーンや直前割引のキャンペーンなど、いろいろな企画で料金が安くなることがありますので、ホームページはこまめにチェックしておきましょう。

もしもメルマガを出しているスタジオがあれば、メルマガに登録しておくとお得な情報が流れてきて便利です。
フォトウェディングを急がないのであれば、料金が安くなる時期を見極めるために少し様子を見てみるのもいいですね。

フォトウェディングに安い時期はある?狙い目の時期とは3

安くなっている理由をしっかりチェック!

安くなっている理由がオフシーズンだから、平日だからなどとしっかりわかればいいのですが、合わせて通常のプランよりも内容が乏しくなっているなどの理由がある場合は要注意です。
単に安くなったからと申し込んだら、思っていたよりサービスが悪かった、撮影もらえるカット数が少なかったなど、「こんなはずじゃなかった」という事態になりかねません。

通常価格より安くなっている場合は、なぜ安くなっているのかをチェックしましょう。
合わせて、プラン内容もしっかり把握するようにしましょう。

フォトウェディングはスタジオ内だけではなく、海岸や街中などのロケーション撮影も人気です。
季節によってはロケ撮影に適さないため、客足が遠のく時期もあります。
安く抑えたいならオフシーズンが狙い目かもしれません。
まずは目当てのスタジオのキャンペーンをチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
派手な結婚式は時代遅れ?何もしない披露宴の魅力とは

結婚式と言えば、余興やお色直し、ムービー演出とイベントが盛りだくさん! というイメージはないでしょう ...

2
結婚式の資金、どう捻出する?誰でも活用しやすい3つの方法

目次1 結婚式の費用ってどれくらい?2 ご祝儀代で結婚式費用が賄える分も……3 両親からの援助    ...

3
結婚式のことで迷ったらこれで解決!”結婚式のプロ達”の声をまとめてみた

結婚式は初めてのことだらけで、いろんなことに迷う花嫁さんも多いと思います。そんなときは、やっぱりその ...

4
2018年に結婚したい!入籍日の決め方3つのパターンと注意点

入籍日や結婚式の日どりを決める時のように、人生で大切な日をいつにしたらよいのか、悩んでしまうことも多 ...

5
授かり婚で結婚式を挙げた私だから分かる!マタニティウェディングのススメ

最近では「できちゃった結婚」という言葉はあまり聞かなくなりましたね。子供ができたことに対してネガティ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.