ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

とても楽しい!ゲームデートのメリットとは?【4選】

投稿日:2017年4月15日 更新日:

ゲームと聞くと、「女性はできなそう」「子供っぽい」なんて思う方も多いのではないでしょうか? しかし、ゲームデートには実は魅力が沢山。ゲームは女性も楽しめるものも多いので、カップルにはおすすめしたいデートです。
ではゲームデートには一体どんなメリットがあるのでしょうか? 紹介しますので、是非参考にしてみてください。

バトルができる

ゲームの最大の楽しさは、バトルができることではないでしょうか? 普段はできないチャンバラや、バスケなどのようなスポーツから、カーレースや戦闘などもゲームだからこそできますよね。非日常を味わうことができるのがゲームの魅力です。
またバトルだけでなく、協力プレイもできてしまうのも魅力。2人で仲良くボスを倒したり、ストーリーを進めたりもできますので仲良く楽しめますね。
普段はゲームをしなさそうな女性が意外にも強かったら、そんなギャップに惹かれてしまうなんていう男性もいます。ぜひ楽しんでくださいね。

だらけることができる

ダラダラしながら遊べるのも、ゲームデートの魅力の一つ。家でのゲームですから、好きなようにお菓子を食べながらやってもいいですし、ご飯を食べながらやってもいいです。もちろんお酒を飲みながらレーシングゲームをしてもいいですし、寝っ転がりながらスポーツをしてもいいです。カップルでダラダラしながら、お菓子を食べてお酒を飲んで、ゲームをするのは結構楽しいものです。ぜひやってみてください。

飽きにくい

ゲームはなかなか飽きにくいもの。中には一日中できる対戦ゲームもあるほど種類も豊富ですし、沢山のゲームが世の中には出回っています。ゲームをたくさん持っている人は相手の好みに合わせて変えることもできますので、是非やってみていただきたいものです。最近のゲームはクオリティがかなり高く、自分も相手も楽しめるので、是非やってみてくださいね。

盛り上がれる

他のデートよりも相手の感情を動かすことができるため、相手に刺激を与えることができます。また設定の種類も豊富で、相手との強さに差があるのであれば、ハンデを付けることもできたり、調整することが可能です。とくに相手を楽しませたい場合は、相手が得意なゲームをする、相手が経験しているスポーツのゲームを選ぶといいかもしれませんね。

まとめ

今回はゲームデートの魅力についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? ゲームをしようと言っても、女性側が嫌がっていたらぜひこの記事を見せてあげてください。お菓子をダラダラ食べて遊んでもいいですし、お酒を用意して飲みながら負けたら罰ゲームを用意してもいいですね。
ぜひ楽しいデートにしてくださいね。

こちらの記事も読まれています

食べ歩きデートをする方必見!事前に知っておきたい注意点とは?

自由に遊べる!家デートのメリットとは?【4選】

デートのネタ切れ……そんなときにオススメしたい「ものつくり体験」5選

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick Up

1
結婚が決まったら読んでほしい。ウェディングプランナーが作った「結婚マニュアル」

ご結婚が決まった皆さま、誠におめでとうございます。 人生の素敵なパートナーと出会うことが出来たことを ...

2
派手な結婚式は時代遅れ?何もしない披露宴の魅力とは

結婚式と言えば、余興やお色直し、ムービー演出とイベントが盛りだくさん!というイメージはないでしょうか ...

3
【インタビュー連載その②】親族に何の相談もなく結婚するとどうなるの?秒速結婚で話題になったあの人に聞いてみた。

こんにちは! 結婚に関するハッピーな情報をお届けする妖精、マリアルです。   前回のインタ ...

4
【体験レポ】忙しい花嫁のための5分あれば自宅で簡単にできる「花嫁ヨガ」♪

仕事に……家事に……結婚式準備にと毎日大忙しの花嫁さん。自分磨きもやりたいけれど、時間確保がなかなか ...

5
「障害を抱える人」と「結婚式」とのホントを聞きたい! ~「スマ婚」ウェディングプランナーとの本音トーク~

結婚式を挙げるなら、二人の理想の結婚式をたくさんの友人に囲まれてやりたい! そう思うのは普通のこと。 ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.