恋愛 恋愛・夫婦生活

実は楽しい!?釣りデートのメリットとは?【4選】

投稿日:2017年4月14日 更新日:

釣りデートはゆっくり会話ができるし、あまり疲れることなく、それでいて屋外デートを楽しめるというメリットがあります。一緒に魚を釣れたら楽しいですし、食べるところまで楽しめる、そんなデートです。
では具体的にどんなメリットがあるのでしょうか? こちらでご紹介します。

対戦ができる

ゲーム感覚で楽しめるのは釣りデートの魅力の1つ。
何匹多く釣れるのか、一番大きい魚を釣れるのはどっちなのか、また一番小さい魚でもいいですし、最初に釣れるのはどっちなのかを勝負してもいいですね。自分も楽しめる上に、相手を楽しませることができます。
デートでも遊びでも大切なのは、相手にメリットがあるかどうか。デートをするならば、相手を楽しませなければいけません。もし釣りが得意な人であれば、ハンデを付けるか、相手に勝たせてあげるくらいがいいかもしれませんね。

あまり疲れない

ショッピングモールデートや、サイクリングデートは楽しいですが、どうしても疲れてしまう方が多いようです。ですので、翌日が休日の日に楽しんだり、早めに切り上げたりと工夫が必要です。
しかし、釣りデートはアウトドアなのに、あんまり疲れにくいというメリットがあります。基本はゆったりしているので、外で遊べるけれど、体力をあまり使わなくても、楽しめるのが特徴。
もしちょっと疲れ気味だけど外でデートしたいなんて人がいたら、釣りデートがおすすめです。

ゆっくり会話を楽しめる

公園デートと違うところは、無理に話を振らなくても、釣りをしているので、会話がなくても大丈夫ということ。何かしながらの方がリラックスして会話できる人も結構いると思います。
無理に会話を作らずとも、普段の会話をしてみてもいいですし、普段は聞きづらいことを聞いてみてもいいですね。面と向き合っているわけでもないですし、何かをしながらなので、会話がいつもよりしやすくなるかもしれません。

2人で釣った魚を食べることができる

外食でおなかを満たすよりも、自分で作った料理をおいしく感じるのと同じように、店で買った魚よりも、自分で釣った魚の方がおいしく感じられるはず。人間は苦労して手に入れたものには価値を感じるため、味わって食べることができます。
さらにそれが好きな人と一緒に釣った魚であれば、よりおいしく感じられることでしょう。
普段よりもおいしい食べ物を食べることができるのが、釣りデートの魅力です。

まとめ

今回は釣りデートのメリットについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 釣りデートは魅力満載のデートです。もし魚が好きならなおさらですが、好きでない方でも楽しめるデートですので、ぜひおすすめします。
楽しいデートになるように、応援しています。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© , 2018 AllRights Reserved.