あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

フォトウェディング当日の持ち物は何が必要?

投稿日:2017年4月14日 更新日:

いざフォトウェディングの日程が近づくと、当日どんなものを準備したらいいのか悩んでしまうもの。
一生に一度のことですし、できるだけ万全の体制で臨みたいですよね。
当日どんなものが必要なのか調べました。

基本的なものはスタジオで用意してくれる

フォトウェディングでは、ドレスまたは和装で撮影に臨みます。
ヘアメイクやメイクなどもメイクさんがやってくれるため、基本的に必要なものはスタジオに用意されているので安心してください。

もしもホームページがあるならば、当日の持ち物についても明記されていることが多いので、一度確認しておくといいでしょう。

フォトウェディング当日の持ち物は何が必要?2

肌着や靴下など、身に付けるもの

それでも必要なものはあります。
基本的に下着や肌着の用意はないところが多いため、ドレスならば肌着やコルセット、和装ならば襦袢などの肌着をあらかじめ用意しておきましょう。
また、靴下やストッキングは念のため予備も持っておきましょう。

スタジオによっては忘れた場合はレンタルできるところもあります。
その辺もしっかり確認しておくと安心です。

結婚指輪や撮影の時の小物など

フォトウェディングでは、どんな写真が欲しいかなどをしっかり打ち合わせられるもの。
また、結婚式風の写真撮影になるため、忘れたくないのが結婚指輪です。
指輪の交換をしている写真があると一気に結婚式の写真のように見えますよ。

その他、撮影の際に使いたい小物があれば持参しましょう。
小物や結婚指輪については、当日忘れてしまって後から悔やんだという人もいました。
あらかじめどんな写真を撮りたいかもしっかり考えておきましょう。

フォトウェディング当日の持ち物は何が必要?3

カメラが持ち込めるところもある

中にはカメラの持ち込みができることもあります。
もしもカメラが持ち込めるなら、ぜひ持っていきましょう。
自分たちで撮った写真も思い出深いものです。
それに、好きなだけ撮れるところも魅力的です。

フォトウェディング当日は、肌着や下着以外には基本的に準備するものはなさそうです。
しかし撮影に小物などを使いたい場合は、後から悔やまないように準備しておきましょう。
カメラの持ち込みができるかどうかもチェックしておくことをお勧めします。

こちらの記事も読まれています

ウェディングのフォトアイテムには欠かせない!大人気「ジャイアントフラワー~アネモネ~」の作り方

ウェディングフォト Part1 ~レストランウェディング~

一生の思い出に!フォトウェディングの演出で役立つアイテム 

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick Up

1
結婚が決まったら読んでほしい。ウェディングプランナーが作った「結婚マニュアル」

ご結婚が決まった皆さま、誠におめでとうございます。 人生の素敵なパートナーと出会うことが出来たことを ...

2
派手な結婚式は時代遅れ?何もしない披露宴の魅力とは

結婚式と言えば、余興やお色直し、ムービー演出とイベントが盛りだくさん!というイメージはないでしょうか ...

3
【インタビュー連載その②】親族に何の相談もなく結婚するとどうなるの?秒速結婚で話題になったあの人に聞いてみた。

こんにちは! 結婚に関するハッピーな情報をお届けする妖精、マリアルです。   前回のインタ ...

4
【体験レポ】忙しい花嫁のための5分あれば自宅で簡単にできる「花嫁ヨガ」♪

仕事に……家事に……結婚式準備にと毎日大忙しの花嫁さん。自分磨きもやりたいけれど、時間確保がなかなか ...

5
「障害を抱える人」と「結婚式」とのホントを聞きたい! ~「スマ婚」ウェディングプランナーとの本音トーク~

結婚式を挙げるなら、二人の理想の結婚式をたくさんの友人に囲まれてやりたい! そう思うのは普通のこと。 ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.