あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

フォトウェディング当日の持ち物は何が必要?

投稿日:2017年4月14日 更新日:

いざフォトウェディングの日程が近づくと、当日どんなものを準備したらいいのか悩んでしまうもの。
一生に一度のことですし、できるだけ万全の体制で臨みたいですよね。
当日どんなものが必要なのか調べました。

基本的なものはスタジオで用意してくれる

フォトウェディングでは、ドレスまたは和装で撮影に臨みます。
ヘアメイクやメイクなどもメイクさんがやってくれるため、基本的に必要なものはスタジオに用意されているので安心してください。

もしもホームページがあるならば、当日の持ち物についても明記されていることが多いので、一度確認しておくといいでしょう。

フォトウェディング当日の持ち物は何が必要?2

肌着や靴下など、身に付けるもの

それでも必要なものはあります。
基本的に下着や肌着の用意はないところが多いため、ドレスならば肌着やコルセット、和装ならば襦袢などの肌着をあらかじめ用意しておきましょう。
また、靴下やストッキングは念のため予備も持っておきましょう。

スタジオによっては忘れた場合はレンタルできるところもあります。
その辺もしっかり確認しておくと安心です。

結婚指輪や撮影の時の小物など

フォトウェディングでは、どんな写真が欲しいかなどをしっかり打ち合わせられるもの。
また、結婚式風の写真撮影になるため、忘れたくないのが結婚指輪です。
指輪の交換をしている写真があると一気に結婚式の写真のように見えますよ。

その他、撮影の際に使いたい小物があれば持参しましょう。
小物や結婚指輪については、当日忘れてしまって後から悔やんだという人もいました。
あらかじめどんな写真を撮りたいかもしっかり考えておきましょう。

フォトウェディング当日の持ち物は何が必要?3

カメラが持ち込めるところもある

中にはカメラの持ち込みができることもあります。
もしもカメラが持ち込めるなら、ぜひ持っていきましょう。
自分たちで撮った写真も思い出深いものです。
それに、好きなだけ撮れるところも魅力的です。

フォトウェディング当日は、肌着や下着以外には基本的に準備するものはなさそうです。
しかし撮影に小物などを使いたい場合は、後から悔やまないように準備しておきましょう。
カメラの持ち込みができるかどうかもチェックしておくことをお勧めします。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.