ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

あの人に恋をしている⁉︎自分の気持ちを確かめる10のポイント

投稿日:2017年4月13日 更新日:

もしかしてあの人に恋をしている⁉︎ でも、これが恋なのかどうか分からない……。何となく友達にも相談しづらい……。そんな思いを抱えている人はいませんか?

まずは自分で自分の気持ちを確かめたい。そんなあなたに向けて、気になる“あの人”に恋をしているか知るために、確認すべき10のポイントをまとめました。いくつか当てはまったら……それは“恋”かもしれません。

目が合ったとき相手のことを意識してしまう

今までは何とも思わなかったのに、最近気になる人と目が合うと意識してしまう……そんなときはありませんか? もし、そんなことが何回か続くようなら、その人に恋をしているかもしれません。

気になる人とたくさん話せると嬉しい

何気ない会話だけど、今日はいつもより気になる人と話せた。ふと一日を思い返したときに、そんなことを思ったら……あなたは、その人に恋をしているかもしれません。

逆に、今日はあまり話せなかったと落ち込んでしまうケースも、あなたに恋の始まりを知らせるサインかも⁉︎ ぜひ、最近の出来事を思い返してみてください。

気になる人と共通項があると嬉しくなる

気になる人も含めた複数人で話しているとき、思わぬところで共通項があったら嬉しいと感じることはありませんか?

親近感がわく感覚とは少し違う、心の中で思わず「やった」と言ってしまうような嬉しさを感じたら……その人に恋をしている可能性が高いと言えます。

他の異性に興味を示さなくなる

「あの人カッコイイよね!」「あの芸能人みたいな人と付き合いたい」など、他の異性の話題に興味がなくなったりしていませんか? もし、気になる人以外の異性に興味を示さなくなったら……恋の始まりを知らせるサインです。

相手のことを意識していると思われないように振る舞う

相手を意識していると思われないよう、無意識のうちに振る舞っていることはありませんか? 相手に誤解されるとあなたが不快に思うケースは除いて、気になる人やその周りに気づかれたくないと思っていたら、恋のサインかもしれません。

次はいつ会えるかなと期待してしまう

家にいるときや友達と遊んでいるとき、ふとした瞬間に「次はいつ会えるかな」と期待してしまうことはありませんか? 無意識のうちに、気になる人のことを思い出す瞬間が増え始めたら、それも恋の始まりを知らせるサインでしょう。

気になる人と近づきたいけど躊躇してしまう

気になる人ともっと話したい、近づきたいけれどなぜか躊躇してしまう……。それはズバリ、その人に恋をしているからではないでしょうか。そこに、他の異性が気になる人と楽しそうに話していたらショックを受けることがあれば、間違いなく恋をしていると言えます。

気になる人が他の異性と仲よさそうにしていると辛い

気になる人が他の異性と仲よさそうにしていると辛い……。紛れもなくその人に恋をしているサインでしょう。嫉妬するのは悪いことではありません。あなたが気になる人と今より近い関係になれるよう、次のステップに踏み出すときです!

周りから相手の話を振られるとドギマギしてしまう

周りから、気になる人の話題を振られるとドギマギすることはありませんか? 意識していると思われないように振る舞うつもりが、逆に不自然な態度をとってしまうなんてことも……。もしかしたら、恋していると気づいていないのは“あなた自身”だけの可能性があるかもしれません。

気になる相手とこっそり相性診断してしまった

気になる人との相性診断をしてしまうことはありませんか? この行動をしていたら、“恋”以外の何ものでもありません。逆に、自分の気持ちを無理に押さえようとしている可能性もあります。一人で抱え込まず、親しい友人に相談してアドバイスをもらうと良いでしょう。

3以上当てはまったら……それは間違いなく「恋」です!

気になる人に恋をしているか確かめる、10のチェックポイントはいかがでしたでしょうか。もし、3つ以上当てはまったら……それはもう間違いなく“恋”です。

勇気を出して、気になるあの人にアプローチすれば両思いになれるかもしれません。一歩を踏み出してみてください! あなたの恋が実ることを応援しています。

こちらの記事も読まれています

人をなかなか好きになれなくても大丈夫!素敵なパートナーを見つけるコツとは

仕事も恋も妥協したくない女性にピッタリ!?「猫好き男性」のすすめ

素敵な恋愛を育むためには振り返りが大切!恋人と別れて後悔したこと7選

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick Up

1
結婚が決まったら読んでほしい。ウェディングプランナーが作った「結婚マニュアル」

ご結婚が決まった皆さま、誠におめでとうございます。 人生の素敵なパートナーと出会うことが出来たことを ...

2
派手な結婚式は時代遅れ?何もしない披露宴の魅力とは

結婚式と言えば、余興やお色直し、ムービー演出とイベントが盛りだくさん!というイメージはないでしょうか ...

3
【インタビュー連載その②】親族に何の相談もなく結婚するとどうなるの?秒速結婚で話題になったあの人に聞いてみた。

こんにちは! 結婚に関するハッピーな情報をお届けする妖精、マリアルです。   前回のインタ ...

4
【体験レポ】忙しい花嫁のための5分あれば自宅で簡単にできる「花嫁ヨガ」♪

仕事に……家事に……結婚式準備にと毎日大忙しの花嫁さん。自分磨きもやりたいけれど、時間確保がなかなか ...

5
「障害を抱える人」と「結婚式」とのホントを聞きたい! ~「スマ婚」ウェディングプランナーとの本音トーク~

結婚式を挙げるなら、二人の理想の結婚式をたくさんの友人に囲まれてやりたい! そう思うのは普通のこと。 ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-, , , ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.