あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

旅行と一緒にフォトウェディングをしちゃうメリット!

投稿日:2017年4月12日 更新日:

旅行と一緒にフォトウェディングをしちゃうメリット!1

フォトウェディングといえば、近場で日にちを設定して行うというのが一般的。
しかし、新婚旅行先でフォトウェディングを合わせて行うカップルも多いものです。
旅行とフォトウェディングを一緒に行うメリットを調べてみました。

海外やリゾート地でウェディングドレスが着られる

新婚旅行といえば、普段はなかなか行くことができない場所に行くことができるものです。
ハワイやヨーロッパなど海外に行く人もいれば、国内でハイグレードの旅行を楽しむ人もいるのではないでしょうか。

新婚旅行のプランには、オプションとしてフォトウェディングがついていることも多く、現地でもロケーションがいい場所や素敵なチャペルなど、なかなか日常では味わえない空間でウェディングドレスが着られるというメリットがあります。

旅行と一緒にフォトウェディングをしちゃうメリット!3

素敵なロケーションで挙式したような気持ちになれる

ハワイの青空の下、きらめく海岸でフォトウェディングなんて素敵ですよね。
一方、ヨーロッパの荘厳な洋館でウェディングドレスを着てシックに決めるのも悪くありません。
新婚旅行先でも選りすぐりのロケーションでフォトウェディングの撮影ができるのは魅力です。

また、フォトウェディングは結婚式を挙げていないのに挙げたように思うくらいの満足感を得たという人も。
海外で挙式したかのような満足感が得られるかもしれません。

旅行と一緒にフォトウェディングをしちゃうメリット!2

旅行の行程に組み込むことができる

旅行先でフォトウェディングを行うメリットの一つが、旅行の行程に組み込むことができること。
フォトウェディングはある程度まとまった時間が必要ですし、リハーサルやメイクの事前確認などがあるところもあるため、準備も必要です。

2人のスケジュールによっては、フォトウェディングのためにわざわざ休みを合わせなければならないことも。
しかし、旅行の行程に組み込めるなら改めて休みを合わせる必要はありません。
忙しくて新婚旅行の休みを取るだけでも精一杯、という人にもおすすめです。

旅行先でフォトウェディングをするメリットはたくさんあります。
大きいのはやはり、何といってもロケーションの良さではないでしょうか。
ぜひ旅行先でのフォトウェディングを楽しんでくださいね!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.