あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

フォトウェディングは赤ちゃんが一緒でも問題ないの?

投稿日:2017年4月11日 更新日:

フォトウェディングは赤ちゃんが一緒でも問題ないの?1

フォトウェディングは結婚式とは違い、あまり日取りを選ぶ必要もない上に大掛かりな準備が必要なわけでもありません。
そのため、赤ちゃんが生まれて少し落ち着いてから一緒にフォトウェディングをしようと考える人も多いのではないでしょうか。

しっかり対応している業者を選ぼう

赤ちゃんも一緒にフォトウェディングを行っている業者はたくさんあります。
ただ、一般的なフォトウェディングの場合は新郎新婦の2人が基本です。
そのため、「赤ちゃんがいても別に大丈夫」という程度の受け入れ態勢の業者を選ぶよりも、しっかりと赤ちゃんとのフォトウェディングプランを用意している業者を選ぶことをお勧めします。

しっかり対応してくれる業者であれば、赤ちゃん用の衣装も充実していますしカメラマンも手馴れています。

フォトウェディングは赤ちゃんが一緒でも問題ないの?2

家族写真にもなる

「赤ちゃんが生まれた後にウェディングドレスを着るなんて...」と抵抗がある人もいるかもしれませんが、気にする必要はありません。
子供と一緒にフォトウェディングを撮影することで、夫婦だけではなく家族としての思い出の写真が残ることになります。

フォトウェディングでは、チャペルやガーデン、屋外でロケ撮影などを選ぶこともできますが、赤ちゃんと一緒に撮影することでより思い出が深まるのではないでしょうか。

フォトウェディングは赤ちゃんが一緒でも問題ないの?3

子供にとってストレスにならないよう注意しよう

フォトウェディングに赤ちゃんを連れて行くときの注意点としては、赤ちゃんにも2人にもストレスが少ない環境を選ぶということでしょうか。

他にもフォトウェディングをしているカップルがいる場合などは、赤ちゃんが泣いたりぐずってしまったりすることで気を遣ってしまいますよね。
また、フォトウェディングは長時間になりがちなので、間に授乳やオムツ替えが必要になることもあります。

業者の中にはスタジオを貸し切りにしてくれるところなどもありますが、その他にもパウダールームがあるかなどもチェックしておくことをお勧めします。

赤ちゃんを連れたフォトウェディングを行う夫婦は少なくありません。
そのため、基本的に問題はありません。
しかしできればしっかり赤ちゃん連れに対応している業者を選ぶことをおすすめします。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.