恋愛 恋愛・夫婦生活

モテるには清潔さが大事!清潔感がないと思われてしまう特徴【4選】

投稿日:2017年4月2日 更新日:

みなさん、よくモテる要素のひとつとして、「清潔感」が大事!と、耳にする事はありませんか。清潔感と言われても、結構ざっくりしているので、具体的にどのようなことに気をつけたらいいのか迷われる方もいるのではないでしょうか。今回はこの清潔感をもう少し細かくして、ご紹介していきたいと思います。

清潔感がないと思われてしまう特徴【4選】

寝癖がついている

寝癖は、清潔感に欠けていると思われるかもしれません。近くのコンビニや、公園に1人で行くならいいかもいれませんが、誰かと会う予定があったり、公衆の場で出向く時は、ワックスやジェルを使って綺麗に整えましょう。髪の前部分だけではなく、後ろ髪も鏡などで確認しながら忘れないように整えてください。時間が経つと、髪型が崩れてくることもあるので、携帯用の整髪料を常にもっていたほうがよいかもしれません。

フケがついている

電車の中で、年齢が高い男性サラリーマンによくありがちな光景かもしれません。肩や、首元にフケがついていると、「おじさん臭い」というイメージを持たれてしまうかもしれません。正直、フケは年齢が高くなったり、遺伝的なものもあるので、フケ自体をなくすのは難しいかもしれません。防ぐ方法としては、頭皮をかかないようにする・フケが落ちても見にくいような服の色(白系)を着るなどして、少しでも対策するのがおすすめです。

適切な服装をしていない

服装も清潔感に関係してくると思います。自分の好きな服装をするのも勿論よいと思いますが、たまにはその日の予定の内容や場所・雰囲気に合わせた服装をしたり、周りに自分に合いそうな服装を聞いて、その服装を試してみるのも自分らしさをより一層表現できるかもしれませんよ。サイズがあっていなかったり、皺がついていると清潔感に欠けてしまうので、気をつけましょう。

手入れの行き届いていない肌

肌のハリや透明感は、男女問わず大事になってくるのではないでしょうか。最近では、男性用のエステやサロンも増えてきており、美意識に対しての意欲が高まっているような気がします。自分が美に対して徹底しているのであれば、相手の美についても否が応でも気にしてしまうのではないでしょうか。肌ケアを怠らないようにしてくださいね、意外と見られてますよ!

『清潔感』で自分をさらにアピールしよう

ここまで清潔感がないと思われてしまう特徴をご紹介してきましたがいかがでしたか。自分にあてはまる特徴があれ、改善するように努めたほうがよいかもしれません。私の周りに好きなタイプを聞くと、男女問わず、ほとんどの人が「優しさ」「清楚さ」を挙げるくらい、清潔感は重要視されています。是非、意識してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.