広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

結婚の知恵袋 結婚準備

エイプリルフールは「ハッピーな嘘」で夫婦仲UP!おすすめネタ3選

投稿日:2017年3月29日 更新日:

4月1日のエイプリルフール。「嘘」を上手く活用して夫婦仲をさらに深めてみませんか? 今回、夫婦仲をさらに深めるための「ハッピーな嘘」としておすすめしたい3つのネタをご紹介します。“嘘をつく人”は楽しくなり、“嘘をつかれる人”は嬉しくなるエイプリルフールネタです。きっと、素敵な一日を夫婦で過ごせるでしょう。

思わず胸がキュンとなるエイプリルフールのネタ「実は、好きな人ができた」

夫婦仲をさらに深める“嘘”としておすすめなのが、「実は、今までで一番好きな人ができた」とメールやLINEなどで伝え、その下に奥様(旦那様)の写真を貼っておくというネタです。

一瞬「えっ!?」と動揺するかもしれませんが、その下にしっかり奥様(旦那様)の画像を添付すれば大丈夫です! 夫婦だからこそ、相手に「好き」や「愛している」という言葉を口に出せないという人もいるのではないでしょうか。

そんな人はぜひ、一年に一度しかないエイプリルフールを利用して、奥様(旦那様)に「好き」という言葉を伝えてみてください。その後に、ケーキやお花などのささやかなプレゼントを渡せば、夫婦仲が増すだけでなくお互いに忘れない一日となるでしょう。

「お誕生日おめでとう!」の嘘からありがとうのサプライズ

奥様(旦那様)に「お誕生日おめでとう!」と伝えて、プレゼントを渡します。すると、相手は「違うよ」とすぐに否定するでしょう。そうしたらすぐに嘘であることを伝えても構いません。渡したプレゼントに、日頃から感じている感謝のメッセージを記載しておけば良いのです。

プレゼントは高価なものでなく、お菓子などちょっとしたものでOK! 大がかりなものではありませんが、ささやかな幸せを感じる一日を過ごせるでしょう。

心とお腹が満たされる!?エイプリルフールならではのサプライズネタ

夫婦の心とお腹が満たされるエイプリルフールネタです。それは、家にわざと財布や鍵などの忘れ物をして仕事帰りなどに奥様(旦那様)に連絡して迎えを頼むことです。その際、最寄り駅でも他の待ち合わせの場所を指定しておくのでも良いでしょう。

そして、迎えに来てくれたお礼と言い、あらかじめ予約しておいたレストランで食事を楽しむのです。嘘というよりもサプライズ要素が強い演出ですが、心だけでなくお腹も満たされること間違いなしでしょう! 

ただし、相手を呼び出す場所が自宅から近いとラフ過ぎる格好で来るかもしれません、自宅から距離がある場所を指定しておくことをおすすめします。

エイプリルフールは「ハッピーな嘘」で夫婦仲をさらに深めよう!

エイプリルフールというと、いたずら要素の強い“嘘”を思い浮かべてしまいがちです。しかし、“嘘”も使い方によっては夫婦仲をより深めるきっかけとなるかもしれません。どうせなら、相手も自分もハッピーになれる嘘をついてみてはいかがでしょうか。きっと、夫婦にとって有意義な一日となること間違いなしです!

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-結婚の知恵袋, 結婚準備
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.