結婚準備 花嫁美容百科

彼と歩きたい!お散歩デートにおすすめのコース【浅草編】

投稿日:2017年3月22日 更新日:

結婚式に向けて、少しずつでも健康的にダイエットしたい女子にオススメしたいのが、休日のお散歩デート。
よく、「1日に1万歩あるくといい」と言われますが、身長155センチの人の場合、歩幅は約70センチ。1万歩だと、約7キロ歩ける計算になります。消費カロリーは、歩くスピードにもよりますが、普通に歩けば約200キロカロリー、早歩きだと約300キロカロリー以上消費すると言われています。200キロカロリーといえば、おにぎり1個分のカロリー。1日デートするだけで、それだけ燃やせるならば嬉しいですよね。

今回は、浅草から東京スカイツリーを目指して1万歩を達成できるデートコースを考えてみました!

浅草~東京スカイツリー1万歩コース

都内の有名観光スポットといえば、「東京スカイツリー」は外せないポイントでしょう。せっかくですから、スカイツリー付近の観光スポット「浅草」と組み合わせて、お江戸なデートを楽しみましょう!

スタートは「浅草駅」

浅草駅からスタートし、まずは雷門、浅草寺というド定番コースを回りましょう。特にご本尊はパワースポットとして知られ、家内安全や厄除けなどあらゆる願いに効果があると言われています。まずはここで、二人の明るい未来を祈願しておきましょう。なお、浅草寺のおみくじは比較的「凶」が多いと言われるので、結果を気にしすぎちゃう人は引かないほうがいいかも(笑)。

浅草からスカイツリーを目指そう!

仲見世通りをブラブラ歩いた後は、その足でスカイツリーを目指しましょう。浅草からスカイツリーは目と鼻の先、約1キロ(約1500歩)なので十分歩いて行けます。
東京スカイツリーの周りには、「東京スカイツリータウン」と呼ばれる商業施設があります。ここでしか味わえないグルメや、スカイツリー限定のお土産も多いので、じっくり腰を据えて楽しめそう。商業施設内だけで、1000歩近く歩くイメージです。
せっかくですから、ここまで来たら展望台にも上っておきたいですよね。展望台からは関東一円の広大な景色を楽しむことができます。「来週はあそこにお散歩デートに行こうか」などと、上空から次のデートプランを考えてみてはいかがでしょうか?

スカイツリーから上野方面へ移動しよう!

スカイツリーを堪能したら、また浅草に戻り、今度は上野を目指してみましょう。浅草~上野間は約2.2キロ(約3100歩)あります。
上野といえば、上野動物園。園内の総敷地面積は14ヘクタールと他の動物園に比べて小ぶりですが、ジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバと世界三大珍獣が飼育されていることでも有名。童心に帰って、動物との触れ合いを楽しんでみてはいかがでしょうか?すべての動物を見て回れば、約1キロ分・150歩ほどの歩数が稼げそうです。
その後はアメ横で新鮮な食材を購入し、夜は二人で料理♪というのも、新婚生活の予行演習みたいでイイ感じ!アメ横の長さは約400メートルですが、いろいろなお店を見て回れば1000歩になる見通し。これで1万歩達成です!

東京に住んでいても、意外と行くことが少ない浅草ゾーン。たまに足を運んでみると新しい発見ができそうですね♪

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚準備, 花嫁美容百科
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.