結婚準備 花嫁美容百科

お散歩デートでカロリー消費♡カレと歩きたい東京1万歩デートコース【銀座編】

投稿日:2017年3月21日 更新日:

結婚式に向けて、少しずつでも健康的にダイエットしたい女子にオススメしたいのが、休日のお散歩デート。

よく、「1日に1万歩あるくといい」と言われますが、身長155センチの人の場合、歩幅は約70センチ。1万歩だと、約7キロ歩ける計算になります。消費カロリーは、歩くスピードにもよりますが、普通に歩けば約200キロカロリー、早歩きだと約300キロカロリー以上消費すると言われています。200キロカロリーといえば、おにぎり1個分のカロリー。1日デートするだけで、それだけ燃やせるならば嬉しいですよね。
早速、銀座・丸の内を散策して1万歩を達成できるデートコースを考えてみました!

銀座~丸の内1万歩コース

高級ブランドショップが立ち並ぶ、銀座。最近では、ユニクロやZARA、H&M、アバクロなどファストファッションの大型店も数多く出店しているので、若いカップルでも気軽に買い物を楽しめます。三越や松屋などの老舗百貨店めぐりも楽しそう!

スタートは、「新橋駅」

新橋駅の銀座口を出ると、すぐそこは銀座8丁目です。
銀座8丁目から1丁目までを横断する中央通りは、約1キロ(約1500歩)。
その間にある百貨店やブランドショップ、アパレルショップをのぞきながらブラブラしていると、銀座だけで2キロ(約3000歩)は稼げそうです。
ちなみに、大型百貨店を上から下までぐるっと見て回ると、3000~4000歩も歩けるそうなので、ぜひしらみつぶしに回ることをオススメします(笑)。
新生活用の家具やインテリアを見て回り、参考にするのもいいでしょう。

銀座~「東京駅」をめざそう!

銀座8丁目から1丁目まで歩けば、東京駅はもうすぐ。
そのまま駅を目指して歩き、丸の内側に出ましょう。
丸の内南口には、商業施設・KITTEがあったり、中央口には丸ビル、新丸ビルが鎮座したりと、ウィンドショッピングができる場所としてはもってこいですね!
いずれも、上層階はオフィスになっていますが、低層階には人気ショップが入る人気スポット。レストランやカフェも多く、東京名物もたくさん売られているので、お茶を飲みながら一息ついたり、お土産を探すのも楽しいですよ。
銀座1丁目から東京駅は約1キロ(約1500歩)、そのまま皇居までお散歩すればさらに1キロ歩けます。商業施設めぐりを加味すれば、ここまででほぼ1万歩あるける計算になります。

見所の多い銀座・丸の内近辺なら、意外とあっさり1万歩が達成できてしまいそうですね!過ごしやすい秋に、さわやかな「お散歩デート」をぜひ実践してみてください。一人だと辛いウォーキングも、彼とのデートなら一緒に楽しめるはずですよ♪

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-結婚準備, 花嫁美容百科
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.