恋愛 恋愛・夫婦生活

デートするなら映画で決まり!おすすめする理由【4選】

投稿日:2017年3月21日 更新日:

 あなたは映画が好きですか?映画といってもホラーから恋愛、アクションなど様々な種類がありますよね。
1人で見ても楽しい映画ですが、相手を誘いやすかったり、会話に困らなかったりと、実はデートスポットに選ぶにはメリットが沢山あります。
今回は映画デートのメリット4つを紹介するので、ぜひ映画デートに誘おうか迷っている方は参考にしてみてください。

気軽に誘うことができる

映画デートは水族館や動物園と違って気軽に誘いやすいというのがメリットとして挙げられます。
動物園や水族館は「The デートスポット」感があり、なかなか誘いづらいと感じる人もいるかもしれません。
しかし映画はお互いデートという意識をしなくても誘えるため、お互いが友達同士でも、気軽に誘いやすいというメリットがあります。
トレンドの映画や面白そうな映画があったら気軽に誘ってみてはいかがでしょうか?

会話に困りづらい

あまりお互いを知らない場合、デートで会話に困ってしまったり、緊張して話しづらくなることがありますよね。
しかし映画デートでは、映画を見ている間は話さなくて良いですし、映画を観終わった後は映画のネタがあるので自分で話題を探すことが苦手な人でもあまり苦労せずに会話を進めることができるでしょう。

また、相手と仲良くなれば話せる人でも、初めのうちのデートは緊張してしまって上手く話せないという方もいると思います。
そんな方も初めは映画で慣らしておくことで、徐々に緊張感が解け、自然に話ができるようになるかもしれません。

予定が狂いづらい

また、予定が狂いづらいということも映画デートのメリットの1つです。
動物園や遊園地と違って天候に左右されることがなくデートができるので、前日に心配する必要がありません。
上映時間が決まっているため、時間を意識しやすく予定が狂いづらいのが特徴です。
終わる時間も決まっているため、その後の予定も立てやすく、男性側はデートのプランを決めれるというのがメリットとして挙げられます。

何度でも行くことができる

水族館や動物園デートは展示されている内容が変わるのが1シーズンごとだったりとなかなか変わることがなく、一度行くとすぐには誘いづらく、期間を開けなければならないこともあります。また、何度も同じ場所に行っていても自分も飽きてしまうかもしれません。
しかし、映画は毎日様々な種類のものが上映されており、新しい映画も続々出されているので、一度行ってからも誘いやすく何度誘っても飽きることなく楽しむことができるでしょう。

また都内には少し変わった映画館もあるのでおすすめです。
例えば匂いの出る映画館、前後左右に揺れる椅子がついている映画館、カフェが併設されていて、飲食しながら観られる映画館などなど。
デートで誘う際には少し変わった映画館に誘ってみるのもいいかもしれません。

まとめ

今回は映画館デートに行くメリットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
映画は一緒に感動したり、楽しんだりできるため、思い出を共有し合えるのが特徴。
またその話題で盛り上がればお互いの距離も縮まるはずです。
ただの映画館だけでは物足りないかなと感じる人はぜひ少し変わった映画館も見てみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.