恋愛 恋愛・夫婦生活

初めが肝心!初デートの直前に鏡で必ずチェックすべき5つのこと

投稿日:2017年3月19日 更新日:

好きな人との念願の初デートは、緊張しますよね。距離を縮めたり、印象をあげるためにデート中の会話は勿論、大事なのですが、外見にも気を配りましょう。今回は、初デートに行く前に鏡で必ずチエックしてほしいことをまとめました。

初デートの直前に鏡で必ずチェックすべきこと【5選】

早速、ご紹介していきます。ちなみに、デートには鏡を必ず持っていくようにしましょう。

鼻毛はでてないか

鼻毛のチェックは意外と忘れがちです。ピンセットや鼻毛カッターで必ず伸びている鼻毛を切るようにしましょう。できれば、念には念を、ということで、鼻の穴を上に引っ張った状態で鼻毛を抜いておくと、鼻毛が出る可能性は非常に低くなります。鼻毛の厄介なのは、出る直前は出ていなかったのに、デート途中で、出てしまうことが稀にありますので、トイレへ行った際は定期的に自前の鏡で確認するようにしましょう。相手からしても、鼻毛は注意しにくいので自分で気づくように心がけましょう。

露出部分の毛は剃っているか

冬場は、長袖長ズボンなので、あまり気にする必要はありませんが、夏は露出部分の毛の剃り残しに気をつけましょう。デートは密着する場面が非常に多いので、間近で肌を直視されます。背中や首周りが露出してしまう服装の場合は、剃り残す可能性が高いので、出る直前にもう1度必ず確認しましょう。

服がシワになっていないか

服装のシワの確認は怠らないようにしましょう。化粧などに時間をかけることも大事ですが、アイロンを使って、シワを伸ばす時間も準備時間のスケジュールに組み込んでおきましょう。シワがあると、なんとなくみずぼらしく見えてしまいますので、意識しましょう。

歯の清潔さ

歯は、笑顔を美しく見せるために、非常に大事なパーツです。最近は、矯正専用の歯科や、矯正する人も多くなって、歯への意識が高まっているような気もします。歯並びは、お金をかけないと治らないですが、ヤニっぽかったり、食べカスがついていたり、するのは、歯磨きや糸ようじで綺麗にできますので、必ずチェックしましょう。

髪型を整える(特に後ろ髪)

前髪はしっかりセットすると思いますが、後ろ髪も忘れないようにしましょう。後ろ髪のセットを忘れて、寝癖がハネていたりすると、みっともないので、セットしにくいとは思いますが、鏡を2つ使ったりして、整い忘れを防ぎましょう。

鏡を見て、見落としのないようにしましょう

ここまで、初デートの直前に鏡で必ずチェックすべきことをご紹介してきましたが、いかがでしたか。自分に当てはまる項目はありませんでしたか。細かいところまで、チェックして、万全の状態で、初デートに挑みましょう。そして、好きな人とカップルになりましょう!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.