あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

春の結婚式に取り入れたいウェディングアイテムとは?

投稿日:2017年3月18日 更新日:

お花に囲まれた結婚式って、女の子の憧れですよね♪

パステルカラーの花やふんわりと優しい印象の花を飾ると、それだけで幸せな気分になっちゃう。

一生に一度の結婚式は、可愛らしい花で春を演出しちゃお!

春っぽさが感じられる、可愛すぎるウェディングアイテムをご紹介します!

パステルカラーの花を使ったナチュラルアイテム

パステルカラーは春をイメージさせる魔法の色

春の色といえばパステルカラー。

ほんのりと白が混ざったような色合いは、優しい印象を与えてくれて春にぴったりな色ですよね。

メインテーブルやゲストテーブルにパステルカラーの花を飾れば、それだけで華やかで可愛らしい印象に。

うららかな春のように、その空間もほんわかとしてくれる魔法の色なんです。

パステルカラーのチューリップが生けられたキャンドル。

シンプルな中にも可愛らしさを演出してくれます。

春の花を代表するチューリップは、「思いやり」という花言葉も。

葉の緑も合わさって、とっても春っぽい♪

ふわふわ感がとっても可愛いすぎるアイテム

パステルカラーの花にチュールを使うとメルヘンチックに♪

ふわふわ感がとっても可愛い、まるでおとぎ話しに出てくるようなメインテーブル。

チュールを合わせる事で、メルヘンチックでとっても可愛らしい雰囲気になります。

花瓶に生けられたパステルカラーの花も可愛い♪

こちらは大きさの違うピンクのバラの花を使ったウェディングケーキ。

ふんわり感漂うバラの花はもちろん、緑の葉がアクセントになってとってもキュートです。

華やかさが演出されるのは生花ならでは!

「白×緑」のコーデで春感を出したアイテム

新たなスタートをイメージさせる「白×緑」は結婚式にもぴったり

キュートな中にも大人な雰囲気をもつ「白×緑」。

「スタート」をイメージさせる、まさに結婚式にぴったりな色合いです。

ゲストテーブルや席札などにこのコーデを使う事で、とっても新鮮な印象になります。

ブルーのリボンも可愛い♪

桜を使った春らしいアイテム

可愛らしい雰囲気の桜アイテム

日本の花を代表する「桜」。

和風で可愛らしく、海外でも人気の高い花です。

花束をメインテーブルやゲストテーブルに飾る事で、可愛らしさの他に華やかさも演出されます。

パステルカラーのリボンで結んで花瓶に生ければ、ナチュラルな雰囲気にも♪

グラスに桜の花をあしらっても♪

リボンをプラスして、可愛らしく演出されています。

こういったちょっとした部分にも春コーデを取り入れることで、可愛らしさも増しますよね♪

桜は大人な雰囲気にも

季節を問わず人気の桜は大人な雰囲気にも。

満開の桜の花が飾られたこちらのメインテーブルは、幻想的でとってもお洒落です。

ドレスはもちろん、和装にも合いそう♪

桜の花の色に合わせたピンクのキャンドルも可愛い!

 

季節を問わず人気の「春コーデ」、いかがでしたか?

メインテーブルやゲストテーブルに限らず、結婚式に使うアイテムを春っぽく演出する事で、より華やかな結婚式になるはず。

結婚が決まった人もこれからの人も、是非参考にしてみて♪

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.