恋愛 恋愛・夫婦生活

男性が旅行デートで失敗しないために気を付けたいポイント【4選】

投稿日:2017年3月16日 更新日:

旅行に行くならやっぱり気持ちよくいきたいもの。ここではやってしまうと女性が言わずとも不満に思ってしまう男性の注意点をご紹介します。
今度旅行に行く男性はお互いが気持ちよく過ごすことができるように参考にしてください。

彼女より荷物を少なくする

彼女より荷物が多いよりは少ない方がいいもの。
男性は何かあったときにスッと動ける身軽さが大切です。あまりに多いと女性に何かあったときでも対応しにくくなってしまいますよね。
また、男性の方が化粧品などがない分少なくていいはず。なるべく物は減らしましょう。
例えばシャンプー1本持っていく人は、旅行用の容器を買って持っていく、香水をビンごと持っていく人は、小型の容器に移す、予備の服を沢山もっていくのではなく、足りなくなったら買うなど、改善するといいかもしれません。

はしゃぎすぎに注意する

旅行は楽しいものです。
そして男性ならはしゃぎたくなる気持ちが出てしまうのは当然のことではないでしょうか?
しかしここではしゃぎすぎて怪我をしてしまうなんてことになったら、せっかくの旅行が台無しに。色々なプランがあってもすべて回れない可能性があります。
そしてお世話をしなければいけなくなったら女性の機嫌を損ねることにもつながるかも……。
走り回って足をくじく、転ぶ、物を壊すなど。ここは慎重に。はしゃぐ所を間違えないようにすれば楽しい旅行になるはず。

下調べをすること

旅行先では下調べは必須。実は下調べを全くしない男性が多いんです。
現地に行ってから見て回りたい!そんな男性は多いと思います。しかし、女性はひっぱって欲しいと思いますし、行くところに迷ったときに困ってしまいます。
そんな時に行きたい所があれば迷わなくて済むのに……。なんてことにならないように。
名所、おいしい食べ物などは最低限調べておきましょう。そうすれば困ることなく、楽しく回れるかもしれません。
また女性側の意見として「一つだけ行きたい所を言ってくれると楽しんでくれてる感じがしてうれしい」というものもありました。

行程の中に温泉を入れておくとベスト

旅館の醍醐味といえば、温泉!と思っている女性は多いものです。
男性は潔癖また、そこまで温泉に入らなくていいなどの理由から個室のお風呂で済ませる人もいるみたいです。
しかし女性は一緒に入らずとも、温泉の思い出を共有したいものです。ですので、ここで温泉に入らない言われるとちょっと楽しくないなと感じてしまう人もいるみたい。
やはり色々な理由があるかもしれませんが、なるべく女性と同じ行動をすると喜んでくれるものでしょう。
温泉には入ってどこが気持ちよかったか、露天風呂はどんなだったか、などを共有するとお互い楽しく過ごせるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お互いが気持ちよく過ごすことができるように失敗しないしましょう。
楽しくお互いが過ごせるように応援しています。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.