ウェディング大辞典 結婚の知恵袋

今や流行り?! サプライズで彼氏のハートをゲット♪逆プロポーズ大作戦

投稿日:2017年3月15日 更新日:

本来なら男性から女性に向けて行われるプロポーズ。

彼氏からのプロポーズを待っているけど、未だに何のリアクションもない…という人も多いのでは?

そんな時は思い切って、彼氏に愛の告白をしちゃいましょ♪

いつまでもプロポーズを待っているなんてもう遅い?!

彼氏もびっくりするサプライズを用意して、逆プロポーズを成功させましょう!

感動的な演出でカレの心をわしづかみ!

美しい景色をバックに「私をお嫁さんにしてください!」もアリ♪

夕陽や夜景など美しいシュチュエーションをバックのプロポーズは、カレの心にもグッと来るはず。

「私をお嫁さんにしてください」という素直な言葉に、いじらしさと可愛さを感じてくれる事でしょう。

プロポーズプランを企画しているホテルを利用しても♪

結婚式が行われる大聖堂を貸し切りにできるホテルもあるので、静かな場所で理想の逆プロポーズシーンを作り出すことができます。

新しい定番になりつつある「フラッシュモブ」

道行く人やカフェでくつろいでいる人達が突然踊りだす「フラッシュモブ」。

プロポーズの新しい定番となりつつあるサプライズです。

最近ではフラッシュモブを専門に扱う業者も増えてきているので、利用してもいいかもしれませんね。

また、こっそりカレの友達にお願いしておくのも手かも♪

アクセサリーのプレゼントでカレのハートをゲット!

高価な指輪でなくても思いは伝わる

プロポーズの必須アイテムでもある指輪。

でも逆プロポーズならどう……?と考えている人も多いのでは?

プロポーズするからといって、婚約指輪としての指輪を渡す事は考えなくてもよさそうですよ。

その理由は、婚約指輪は自分からプレゼントしたいと思っている男性も多いから。

もし指輪をサプライズプレゼントとして渡したい場合には、婚約指輪のような高価なものではなく、リングネックレスとしても使えるようなペアリングを用意してみては?

本来の婚約指輪は、二人で一緒に買いに行けばいいのですから♪

カレ好みの時計やネクタイピンなど、残るものをプレゼントしても♪

逆プロポーズする時のサプライズプレゼントとして、高価なものはNG…。

「こんなに高価なものを…」と引かれちゃっては元も子もないですからね。

比較的値段の安いものを選ぶ方が、カレも受け取りやすいはず。

時計やネックレスなど、おそろいで使えるものにするのもおススメですよ♪

手作りケーキや料理でカレの胃袋をもゲット!

カレの心に響くお洒落な料理でもてなしても♪

料理が得意な人なら、いつもより手間のかかる料理やカレの大好きな料理を作るのもおススメ!

普段とは違った特別感のある料理を出す事で、カレの心に響かせましょ♪

部屋にステキな飾りつけをしてディナー感を出すのもいいかもしれませんね。

料理が苦手な人も一生懸命に作った料理に、きっと感動してくれるはず!

重要な記念日なら手作りケーキも♪

2人にとって重要な記念日なら、豪華手作りケーキもおススメ!

女子力もアピールできて、成功率がアップするかも??

また、成功した時のためにケーキを作っておくのも。

OKをもらったらケーキを出してお祝いしましょ♪

 

逆プロポーズのサプライズアイディア、いかがでしたか?

プロポーズのタイミングとして最も多いのは、何と言ってもイベントや記念日。

クリスマスや誕生日などの他、2人にとって重要な記念日に逆プロポーズをする事が多いようです。

逆プロポーズをする上で最も気をつけなければならない事は、カレに結婚の意志があるかどうかを見極める事とカレのプライドを傷つけない事。

カレにとっても「自分で決めた」と思わせるような逆プロポーズなら最高ですね♪

こちらの記事も読まれています

結婚する気があるの?ないの?結婚の話をしない彼氏の心理

男性が結婚に踏み切らない理由【6選】

愛する人と結婚したい!幸せな結婚に必要なものって何?

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディング大辞典, 結婚の知恵袋
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.