ウェディングマニュアル 結婚準備

お洒落な演出から爆笑ものまで!結婚式のおススメ余興・ゲームBEST5

投稿日:2017年3月15日 更新日:

印象深く思いで残る結婚式にするためにも、欠かせない余興やゲーム。

場を盛り上げるためだけでなく、新郎新婦への「祝福のメッセージ」という意味も込められています。

壁などの大画面を使った演出や思い出のシーンを再現した劇など、ゲストはもちろん新郎新婦にも喜んでもらえるような余興やゲームを用意してみては?

お洒落なものから笑いが止まらないものまで、結婚式の余興・ゲームをご紹介します!

【1】感動的!大画面に写るステキな映像

迫力あるプロジェクションマッピング

壁や物などに映し出す事で、非現実的な映像を見ることができるプロジェクションマッピング。

ゲストはもちろん、新郎新婦にとっても見応えのある演出です。

このプロジェクションマッピングは、新婦のドレスも映像の一部にされていて美しいですよね。

まるで絵本から飛び出してきたシンデレラのようでキレイ♪

ペンライトを使ったお祝いムービー

イルミネーションのように、暗闇に模様や文字が浮かび上がる「PIKAPIKA動画」。

煌びやかで幻想的ですよね。

「PIKAPIKA動画」はカメラのシャッタースピードを遅くする事で、光の軌跡を残像として捕らえ放映した実写アニメーション。

スクリーンなどに映し出せば、とってもキレイなお祝いメッセージに♪

【2】ゲスト全員を巻き込んだペンライトパフォーマンス

 年齢問わずに巻き込める、全員参加型パフォーマンス

 

 親戚や有志によるダンスや歌はもはや定番。

でもゲストにあらかじめ配っておいたペンライトを振ってもらう事で、会場全体を巻き込んだサプライズ演出に!

新郎新婦にとっても楽しい演出となります。

軽いペン型のライトだから、年齢の高い方にも参加してもらえる♪

【3】赤ちゃん顔当てクイズ

どれが新郎?どれが新婦?赤ちゃんの写真から顔を当てるクイズも面白い♪

複数枚の赤ちゃんの顔写真を用意して、新郎や新婦の赤ちゃんの頃の写真を当ててもらう「赤ちゃん顔当てクイズ」。

あらかじめ受付でこれだと思う写真を選んでもらい、投票してもらう形で進める事ができる簡単で楽しいゲームです。

顔写真に新郎新婦の兄弟や友人などの写真も取り入れれば、もしかして親戚でも見分けがつかないかも…?

コスト的にも優しいゲームです。

【4】映画を再現した爆笑劇

映画やドラマを再現した爆笑劇で会場は爆笑の渦に?!

まるで男のような雪の女王と、まるで人間のようなオラフ…。

映画「アナと雪の女王」を再現した余興です。

衣装や歌まで段取りをしっかりと準備すれば、とっても楽しめる演出に。

頑張って可愛い声を出そうと裏声になる雪の女王の姿に、場内が爆笑の渦となる事間違いなしです。

出会いからプロポーズまでを再現した演出

コメディタッチでの演出や、子供に演じてもらっても♪

友人達による、新郎新婦の出会いからプロポーズに至るまでを再現した演出。

コメディタッチな演出でも涙をそそる感動的な演出でも、どちらも思い出に残るものとなるはずです。

小さな子供がいれば、その子供に演じてもらっても楽しいかもしれませんね。

新郎に当時の話しを聞き、新婦へのサプライズとして演出するものおススメです♪

【5】数字の変わりに名前を書いた「名前ビンゴ」

ゲスト同士、出会いのきっかけにも?

ゲスト同士仲良くなるきっかけ作りにもなる「名前ビンゴ」。

数字の変わりに出席者の名前を書くゲームです。

書く名前は同じテーブルの人だったり、異性限定だったりと応用も効くので楽しめます。

異性限定で名前を書いてもらえば、ゲストにもステキな出会いが訪れるかも?

 

いかがでしたか?

楽しい余興にするためには、守らなくてはならないマナーがあります。

「別れ」などを連想する歌や曲は避け、ゲスト全員が楽しめるよう完成度の高い演出となるよう心かげましょう・

また結婚式の進行の妨げにならないようにする・余興の使用時間を把握しておく事も大切です。

 

これらの事を注意して、ステキな余興を演出しましょう!

The following two tabs change content below.

クラウドワークス

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかしいったい結婚 ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日。結婚記念日。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起の ...

ブライダルフェアの流れや内容について1 4
プレ花嫁必見!参加する前に読んでほしい「ブライダルフェア参加マニュアル」

ブライダルフェアに行ってみたいけど、どんなことをするのか不安… そんな人も多いかもしれません。 ブラ ...

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.