ウェディング大辞典 花嫁美容百科

【先輩花嫁ダイアリーVol.4】サチコさんの体験~ブライダルエステ編~

投稿日:2017年3月12日 更新日:

「ブライダル美容って何から始めていいか分らない!」そんな新人花嫁さんに代わって、先輩花嫁さんを直撃取材!第4回は、サチコさんのブライダルエステ体験談をご紹介します。

「結婚式に向けてキレイになりたい!」というのは、すべての花嫁さんの共通認識。これを機にエステに通おうかな……でも、どこに通えばいいの? どんなものがいいの? と、疑問は募るばかりですよね。そんな新人花嫁さんのために、先輩花嫁さんに話を伺いました♪
第4回は、2014年5月3にホテルで挙式・披露宴を行ったサチコさん(30歳)のブライダルエステ体験談をお送りします!

ブライダルエステは2店舗通いが必須!?

サチコさんがブライダルエステを探し始めたのは、結婚式の7か月前。何店かの体験に行ってみて、サチコさんが出した結論は“キレイにしたい部位によってエステサロンを変えること”でした。
「私はせっかくの結婚式だから、とにかく痩せたかったんです!でも、ドレスのサイズの問題で、これ以上痩せてはダメだと言われていました。それならと、小顔になることを重視してサロンを選ぶことにしたんです。結局、顔は整体、ボディはエステサロンと分けることにしました」
なるほど!キレイになりたい部位によってエステサロンを変えたんですね。でも、どうしてそんな面倒なことを?
「ブライダルエステに限らず、エステというのは気持ちよくなるものであって、細くなる効果はあまり期待していませんでした。でも、顔は別!! 小顔整体サロンで施術してもらった時にすぐ効果が出たので、これは絶対やるべきだと思いましたね。それと同時に、専門分野によってサロンを別々にした方が、より効果が出るんじゃないかと思ったんです」
徹底していますね!! でも、顔って一番目立つ部分ですから、きちんと効果が出るものがいいですよね。

「小顔整体って、正直すごく痛いんですよ(笑)。でも、どんなに痛くても即効性はあって、目に見える変化があるからこそ続けられました。結婚式が終わった今でも通いたいたいくらいです。それから、私は他の花嫁さんのようにデコルテケアをしなかったんですね。でも、小顔整体のおかげで自然とデコルテもキレイになり、一石二鳥でした♡」
これは意外な効果ですね♪それに、効果を実感できればモチベーションも上がりますよね!
「エステサロンでのブライダルエステはとても気持ち良かったし、結婚式がなければなかなか通えないものなので、行ってよかったです。でも、効果を重視するなら、小顔整体にもっと時間とお金をかけたかったというのが本音です(笑)」
ふむふむ。お姫様気分になれるブライダルエステと、即効性がある小顔整体……どちらも捨てがたいですよね。

口コミで気になるのは、内容より年齢!?

自分にぴったりのエステサロンをみつけるために、下調べにも余念がなかったサチコさん。実は、口コミの見方にちょっとしたコツがあったようです。
「ネットでエステサロンを調べる時は口コミを重視していたのですが、口コミの中でも自分と同じ年代の人の意見を見て判断するようにしていました。正直、年代によって重視することって変わるじゃないですか?それに、予算も変わってくるだろうし……自分の感覚と似た人たちの口コミの方が、リアリティがあると思って!」
これは納得!今日から真似できるテクニックですね。参考になります!!

ストレスフリーがキレイの近道!

美意識が高いサチコさん。ブライダルエステの他に、美容について気を付けていたことについてもお伺いしました。
「1か月前からは、食事にも少し気を付けていました。本当はもっと前から取り組みたかったんですけど、どうしても大好きなお酒を控えることができなくて(笑)。なので、1か月前から朝食をグリーンスムージーに変えました。劇的な効果があったわけではありませんが、結婚式のために頑張っている感があって、心理的には良かったと思います。あとは、できるだけストレスをためないように心がけました。家でぼーっと過ごすのではなく、なるべく外に出て気分転換をしていました」
何もしていない時間って不安になりますもんね。ちなみに、旦那さんは美容のために何かされましたか?
「旦那は何もしていません!!筋肉をつけてほしいって言ったけど、結局何もしてくれなくて(笑)。ただ、お互いストレスをためないよう配慮はしていました。結婚式前になると披露宴の話ばかりになってしまうので、たまにはそれを抜きにして単純にデートを楽しんだり、一緒にゆっくりする時間を大切にしました。結婚式の前日はホテルでディナーをとり、披露宴会場のホテルに宿泊して、落ちついた気持ちで当日を迎えることができましたよ!」
なんて理想的♡やっぱり心に余裕がないと、キレイにもなれないですからね。

サチコさんありがとうございました!
しっかりと下調べをして自分の目的に合ったサロンを見つけられれば、理想の花嫁に近づけそうですね♡サロンの2店舗通いはマネしたいテクニックです!
余裕をもって結婚式に臨むためにも、自分の心を上手にコントロールしながら準備期間を過ごしましょう♪

こちらの記事も読まれています

花嫁だからこそのお楽しみ♪ブライダルエステ&ブライダルネイルに行こう!

美人花嫁になるために!美しい立ち居振る舞いの秘訣は「肩甲骨」にアリ

結婚式前のダイエットはこれで回避!花嫁が気になる部分を「ごまかして」「かわいい」を演出する方法

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディング大辞典, 花嫁美容百科
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.