あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

ガーデンウェディング4つの魅力

投稿日:2017年3月10日 更新日:

結婚式は人生の大きなイベントの中でも、かなり上位にランクインされるイベントですよね。これから先、共に過ごすパートナーとの大切な門出の日。誰しもが最高の1日にしたいと思いを馳せることでしょう。
たくさんの結婚式のスタイルがありますがその中でも今回は、緑あふれる自然の中で行われる外国映画のワンシーンのような、ガーデンウェディングの魅力について迫ってみました。

開放感あふれる式場

室内では味わうことのできない、屋外ならではの開放感が味わえるというのが、ガーデンウェディングの最大の魅力ではないでしょうか。青い空と緑の芝生のコントラスト、咲き乱れる花のあふれる庭園は、ゲストをもリラックスさせてくれることでしょう。また太陽の光は写真映えが良いのも特徴です。最高の1枚を演出してくれることでしょう。その魅力は昼間だけに留まらず、夜にはキャンドルや間接照明を灯して幻想的なムードを作りあげることも可能です。
屋外なので、会場のレイアウトや飾りつけも思い通りに行うことができます。バージンロードの長さ、ゲストの席など、オリジナルのアイデアを詰め込んだ式にすることができますね。

アットホームな雰囲気

屋外という開放感も相まって、堅苦しさがなくアットホームな雰囲気になりやすいです。天井も壁もないロケーションは、人の移動もしやすいので、ゲストと気軽に話をすることも可能です。座ってばかりで見世物のようになるのは嫌、という新郎新婦にはぴったりです。積極的にゲストとの交流を楽しみましょう。
誰もがリラックスして笑顔で記憶に残る結婚式にしたい。そんな思いを叶えてくれるのがこの式の良いところです。

自由な演出が可能

屋外でしかできない、オープンな空間を利用したオリジナルの演出をすることが可能です。全員参加型のバブルシャワーやバルーンリリースなどは外でしかできませんからね。
また食事もゲストと一緒にBBQなんていう手もあります。デザートビュッフェをすれば女性のゲストに喜ばれそうですね。春はお花見も兼ねることができますし、夏でしたらスイカ割り、花火、ビアホール風にするなど、季節に合わせた演出プランが考えられるのもおもしろいところです。音楽をされるゲストがいれば、野外コンサートを行うというのも良いですね。
型にしばられることのない、屋外ならではの演出を楽しみましょう。

様々なテイストを選ぶことも可

お庭のスタイルには、実に様々な様式があるのをご存知でしょうか。和風、ヨーロッパ風、リゾート地のようなものから邸宅風のものまで、そのジャンルは多岐に渡ります。好みにあった様式を選ぶことができるという楽しみもありますね。

いかがでしたでしょうか?開放感あふれる野外で行うガーデンウェディングは、自分達にしかできないオリジナルな演出を楽しむことができます。
ゲストの記憶に残るオリジナルの結婚式を挙げたい、と考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.