ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

むしろモテるな!モテない女性ほど幸せになれる3つの理由

投稿日:2017年3月9日 更新日:

たくさんの男性から好意を持たれ、いつも恋人がいるモテる女性、羨ましく見えますよね。「モテる方法3選」「だからあなたはモテない!3つの理由」など、モテる女性ほど素晴らしい、女性はモテるべきだと言わんばかりのタイトルをつけられた記事や本が世の中には多く溢れ返っています。
しかし「結婚」という幸せを手に入れているのは、美人で、賢くて、おしゃれで「あの子が1番に結婚する」と学生時代に予想されていたモテる女性よりも、学生時代に一度も恋人がいなかったなんとも冴えない女性が多かったりするのです。
「モテない私は幸せになれない……」なんてネガティブになっているあなたに朗報です。モテないあなたこそ幸せになれる3つの理由をお教えします。

結婚相手を決め兼ねてしまうことがない

モテる女性は、この男性で本当に良いのか、もっと良い男性と出会えるのではないかと、1人の男性に決めるのに躊躇してしまうことが多いようです。多くの男性と恋人関係になることが容易いがために、1人1人とのご縁の価値が下がってしまうのかもしれませんね。
しかしモテない女性は、多くの男性の中から誰か1人を選ぶという広い選択肢はありません。自分のことを好きになってくれた相手に決めるしかないのです。
選択肢が多いと迷ってしまいますが、選択肢が少ないとその中で決めるしかないので、自然と決断しやすくなるようです。

相手を大切にすることを惜しまない

モテる女性は、何かしなくても、魅力的な顔やスタイルで相手から自然と好きになられることが多いです。また、恋人をつくることが容易いので、相手を大切にせず別れてしまっても問題がありません。
しかし、モテない女性からすると、自分のことを好きになってくれる男性がいようものなら手放したくありません。その希少価値は絶大です。別れを考えることはほぼないでしょう。そのため、相手を大切にするための努力は惜しみません。料理も掃除も頑張ります。尽くす女性になるのです。
男性は自分のことを大切にしてくれる女性とこそ「結婚したい」と思うようです。結婚につながる女性、つながらない女性の大きな違いはここかもしれませんね。

結婚を望む誠実な人に好かれる

モテる女性はモテる男性と付き合い、モテない女性はモテない男性と付き合う、というのがこの世の条理です。女性なら一度はイケメンで優しい「モテる男性」と付き合いたいと思うかもしれません。しかし、モテる男性というのは恋愛経験が豊富なために、1人の女性に決めきれず、交際と別れを繰り返したり、恋人がいるにも関わらず浮気をしてしまうような、恋愛を楽しむには良くても、結婚には向かない男性である確率がひじょうに高いです。

それに比べてモテない男性はモテない女性と同じで、結婚相手を決め兼ねてしまうことがなく、相手を大切にすることを惜しまない、誠実で結婚に向いている人が多いのです。そんな誠実な男性こそ、モテない誠実女性であるあなたを好きになってくれ、幸せにしてくれることでしょう。良くも悪くもモテないので、結婚してからの浮気の心配もなさそうですね♪

モテないあなたこそ、幸せになれる気がしてきませんか?美人で、賢くて、おしゃれでモテる女性、羨ましいに決まっています。美人で賢くておしゃれだったら玉木宏のようなイケメンをつかまえたい……!でも、もって生まれたものは仕方がありません。モテなくて良いので、「結婚」という幸せをつかめるよう、共に頑張りましょう( ◠‿◠ )

こちらの記事も読まれています

意外とシンプル!?幸せな結婚に本当に必要なもの3つ

【保存版】運命の人を見つけよう!本当に恋人がつくれる方法はこれだ

“おデブ”だからモテないはあり得ない!100kg越え女子から学んだ “おデブがモテるポイント”はこの2つ!

すこぶるモテない女性ライター

モテない歴25年。周りの友人からの結婚報告、Facebookでの幸せ投稿を見て、「幸せになりたあああいいいいいい」と枕に顔をうずめ叫ぶ毎日を過ごす。学生時代から4年付き合った彼と結婚♡と思い、のんきに過ごしていたところ相手に突如振られ、結婚から遠ざかった今、街コン、合コン、相席屋、などなど出会いの場に行きまくり必死に婚活している。学生時代からずっと変わらない「あー結婚したい」という口癖。結婚した友人を見るたび「誰よりも結婚に憧れているのはこの私なのに……( ˆᴗˆ  )」と怒りすらふつふつとわく始末。誰かこんな私をひろってください。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.