あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

国内リゾートウェディングにおすすめの場所と時期【6選】

投稿日:2017年3月9日 更新日:

リゾート結婚式と言えば、ハワイやグアムなど海外を想像する方が多いと思いますが、実は「国内のリゾート結婚式」も素敵なのです!
綺麗な景色や開放的な空間で華やかな雰囲気があり、写真映えするような結婚式をしたい方にはおすすめ!
値段もうまくいけばリーズナブルに抑えられることも。
パスポートの必要がなく、親族以外にも友達、お年寄りや子供のゲストを招待しやすいなどのメリットもあります。
親との小旅行を兼ねたものを検討している場合にもおすすめです。

国内でのおすすめの場所と時期、所要時間などをまとめました。

1:沖縄

綺麗な海や砂浜で、写真を撮ることができるので人気です。

おすすめ時期:3月~7月

3月から7月ごろがいい時期とされていますが、一年間を通して快適に過ごせるのが特徴です。

那覇空港までの時間

羽田、中部から約2時間30分

関西から約2時間

九州から約1時間30分

2:北海道

広大な自然の中でゆったりとした結婚式を挙げるなら北海道がおすすめ。

おすすめな時期:ジューンブライド(6月)

6月のジューンブライド時期は北海道がおすすめです。
北海道には「梅雨がない」とも言われているので、雨の心配が少ないです。
夏は湿度が低くて過ごしやすいので、汗の心配も少ないかもしれません。
冬は雪が積もり寒いですが、雪の中での式も人気があります。

新千歳空港までの時間

羽田から約1時間30分

中部、関西からは約2時間

九州からは約2時間30分

3:京都

京都と言えば、有名なお寺や神社、歴史的な建造物がたくさんあります。

おすすめな時期:3月~4月、11月~12月

桜や紅葉の名所がたくさんあるので、その時期が人気です。

京都駅までの時間

東京から約2時間30分

名古屋から約35分

博多から約2時間45分

4:軽井沢

軽井沢と言えば、避暑地としても有名です。
夏場も涼しくて快適に過ごせますし、周り一面が緑色の木々や白樺並木などガーデンウェディングのような雰囲気になります。
関東圏内からであれば新幹線でも車でも行きやすいというのも特徴です。

オススメな時期:3月~5月、7月~10月

新緑もしくは紅葉の時期がおすすめということになります。

軽井沢までの時間

東京から約2時間

名古屋から約3時間

大阪から約4時間

博多から約5時間

5:那須・日光

新幹線や車で行きやすいので、親との小旅行を兼ねて選ばれる方が多いようです。

おすすめな時期:10月

紅葉時期がおすすめです。

那須・日光までの時間

東京から約2時間半

名古屋から約4時間

大阪から約5時間

博多から約6時間

6:伊豆・箱根

新幹線、車で行きやすい場所となります。
遠方にご家族がいらっしゃる方も比較的来てもらいやすい場所となります。
親との小旅行を兼ねるのに適しています。

おすすめな時期:3月、10月~11月

10月の紅葉時期がおすすめです。
3月ごろには、河津桜などが咲くので、その時期を選ばれる方も多いです。

伊豆・箱根までの時間

東京から約1時間

名古屋から約1時間半

大阪から約3時間半

博多から約4時間半

その他別荘地も人気

他にも、信州・八ヶ岳、葉山・逗子、など別荘地として有名なところが人気です。

海外より気軽に訪れることができ、自然に囲まれた空間で開放的なウェディングを挙げることができます。
ハネムーンや親との小旅行を兼ねることもでき、比較的準備も簡単でリーズナブルと言われています。
両家の仲を深めることもでき、少人数でゆったりとした式を挙げることができます。
国内のリゾート婚、検討してみてはいかがですか。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.