あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

国内でも十分楽しめる!リゾート結婚式におすすめな場所と時期6選

投稿日:2017年3月9日 更新日:

リゾート結婚式と言えば、ハワイやグアムなど海外を想像する方が多いと思いますが、実は「国内のリゾート結婚式」も素敵なのです!
綺麗な景色や開放的な空間で華やかな雰囲気があり、写真映えするような結婚式をしたい方にはおすすめ!
値段もうまくいけばリーズナブルに抑えられることも。
パスポートの必要がなく、親族以外にも友達、お年寄りや子供のゲストを招待しやすいなどのメリットもあります。
親との小旅行を兼ねたものを検討している場合にもおすすめです。

国内でのおすすめの場所と時期、所要時間などをまとめました。

1:沖縄

綺麗な海や砂浜で、写真を撮ることができるので人気です。

おすすめ時期:3月~7月

3月から7月ごろがいい時期とされていますが、一年間を通して快適に過ごせるのが特徴です。

那覇空港までの時間

羽田、中部から約2時間30分

関西から約2時間

九州から約1時間30分

2:北海道

広大な自然の中でゆったりとした結婚式を挙げるなら北海道がおすすめ。

おすすめな時期:ジューンブライド(6月)

6月のジューンブライド時期は北海道がおすすめです。
北海道には「梅雨がない」とも言われているので、雨の心配が少ないです。
夏は湿度が低くて過ごしやすいので、汗の心配も少ないかもしれません。
冬は雪が積もり寒いですが、雪の中での式も人気があります。

新千歳空港までの時間

羽田から約1時間30分

中部、関西からは約2時間

九州からは約2時間30分

3:京都

京都と言えば、有名なお寺や神社、歴史的な建造物がたくさんあります。

おすすめな時期:3月~4月、11月~12月

桜や紅葉の名所がたくさんあるので、その時期が人気です。

京都駅までの時間

東京から約2時間30分

名古屋から約35分

博多から約2時間45分

4:軽井沢

軽井沢と言えば、避暑地としても有名です。
夏場も涼しくて快適に過ごせますし、周り一面が緑色の木々や白樺並木などガーデンウェディングのような雰囲気になります。
関東圏内からであれば新幹線でも車でも行きやすいというのも特徴です。

オススメな時期:3月~5月、7月~10月

新緑もしくは紅葉の時期がおすすめということになります。

軽井沢までの時間

東京から約2時間

名古屋から約3時間

大阪から約4時間

博多から約5時間

5:那須・日光

新幹線や車で行きやすいので、親との小旅行を兼ねて選ばれる方が多いようです。

おすすめな時期:10月

紅葉時期がおすすめです。

那須・日光までの時間

東京から約2時間半

名古屋から約4時間

大阪から約5時間

博多から約6時間

6:伊豆・箱根

新幹線、車で行きやすい場所となります。
遠方にご家族がいらっしゃる方も比較的来てもらいやすい場所となります。
親との小旅行を兼ねるのに適しています。

おすすめな時期:3月、10月~11月

10月の紅葉時期がおすすめです。
3月ごろには、河津桜などが咲くので、その時期を選ばれる方も多いです。

伊豆・箱根までの時間

東京から約1時間

名古屋から約1時間半

大阪から約3時間半

博多から約4時間半

その他別荘地も人気

他にも、信州・八ヶ岳、葉山・逗子、など別荘地として有名なところが人気です。

海外より気軽に訪れることができ、自然に囲まれた空間で開放的なウェディングを挙げることができます。
ハネムーンや親との小旅行を兼ねることもでき、比較的準備も簡単でリーズナブルと言われています。
両家の仲を深めることもでき、少人数でゆったりとした式を挙げることができます。
国内のリゾート婚、検討してみてはいかがですか。

マリアル
これ読んだ?

現地ウェディングコーディネーターが教える!ハワイ挙式を迎える前にやっておくべき3つのこと

国内リゾート婚4つの魅力とは?家族や親しい友人たちと最高の思い出を作ろう

結婚式で「お車代」が発生する「遠方」ってどこから?どのぐらいの距離から?

「夏の結婚式」特集

1
夏の結婚式♪お洒落なおもてなしアイテムはこれ!

夏の結婚式。まばゆい太陽の光・青い空・緑の木々……。春とは違った色鮮やかな景色の中でとり行われる結婚 ...

2
暑い夏や寒い冬、結婚式をするメリットはある?

暑い時期や寒い時期に結婚式を行うのは、新郎新婦にとっても、ゲストにとっても大変なもの。 でも、さまざ ...

3
サマーウェディング!夏の結婚式には夏にピッタリのウェディングドレスを選びましょう!

海へ、山へとアクティブな季節、夏! せっかく夏に結婚式を挙げるのであれば、海辺の結婚式場を選んだり、 ...

4
結婚式を夏に挙げると魅力がいっぱい!夏のメリットを活かした挙式のコツ

夏は太陽の光が輝き、木々の緑でいっぱい。夏こそ鮮やかな結婚式が挙げられそうだと思う反面、ゲストのこと ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.