結婚準備 花嫁美容百科

40代女性のよくある悩みを解決!小顔効果を得られるメイク方法とは?

投稿日:2017年3月8日 更新日:

美肌で小顔は、あなたの第一印象を良くします。 ボディがぽっちゃりさんでも小顔だと、第一印象はぽっちゃりをカバーできる効果があるんです。 
年齢を重ねるごとに、顔のたるみが気になりますね。 顔のたるみや二重あごは、ふけ顔をより強調し、ボディの印象までぽっちゃりをイメージさせてしまいます。 大人の女性の魅力を十分に発揮するために小顔マッサージと一緒に行いたいのが自分でできる簡単小顔メイク。 その技をご紹介しましょう。

40代のすっきり小顔に見せるメイク術は、これだ!

小顔に見せるポイントは全体のパーツをできるだけ、顔の中心にもってくること。 

使うメイク道具は4つだけでOK!

コンシーラー

ハイライト

ノーズシャドウ

シェーディング

ちょっとしたひと手間で、小顔効果があります。

ベース作り

まずは透明感のあるベース作りです。 肌のシミやくすみは外の光を取り込んでしまいます。 
透明感のある肌にすることによって、光を反射し、ハイライトやノーズシャドウの効果が表れ、顔に立体感を作ることができます。 
真っ白なキャンバスをイメージしてくださいね。

凹凸をつけメリハリのある顔に!

次にハイライトやノーズシャドウ、シェーディングを使って凹凸をつけメリハリのある顔を作っていきます。
最初はハイライトとノーズシャドウから使いこなしてみましょう。 この2つだけでもかなりのメリハリをつけることができます。 
ハイライトは鼻筋、顎、目の下にいれます。 ノーズシャドウは離れ目をより近く見える効果があり、低い鼻を高く見せます。 シェーディングは顎のフェイスラインと額の生え際に入れます。 

もっと小顔効果を出すには??

アイライン・アイブロー

アイラインやアイブローはやや中央に寄せるように描くと効果がでます。 

アイラインは目の中央の黒目部分の幅にあわせてちょっと太めにひくと大きい目に見せることができます。

マスカラ

マスカラは、目頭、中央、目じりの部分にわけて、それぞれの方向に向かって塗ると、目を大きく見せる効果があります。

いかがでしたか?

ちょっとした工夫だけで、小顔効果が得られるのはありがたいですよね!ぜひ試してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

-結婚準備, 花嫁美容百科
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.