ウェディング大辞典 花嫁美容百科

【卒花嫁ダイアリー】ブライダルネイル編

投稿日:2017年3月7日 更新日:

「結婚式に向けてキレイになりたい!」というのは、すべての花嫁さんの共通認識。でも、何をすればいいの? どんなものがいいの? と、疑問は募るばかりですよね。そんなプレ花嫁さんのために、卒花嫁さんからたっぷり話を聞いちゃいます!

ネイルのこだわりをわかりやすく伝える

今回の卒花嫁さんの場合は、いつも担当してくれるネイリストさんがいたそうです。やっぱり自分の好みを把握してくれている人に頼むのが一番安心ですが、それでも初めてのブライダルネイルには強いこだわりが!
「デザインを伝える時は雑誌とネットの写真、両方を見せました。『基本の色とデザインはこの雑誌のこれで、でも薬指にこのバラの3Dパーツを乗せてほしい!』など、細かくわかりやすく説明することを心がけました」
なるほど!ネイルパーツの指定まであるなら、写真を持ち込むのがベターですね!後々「イメージが違う」なんてことにならないためにも、卒花嫁さんのオーダーの仕方は参考にしたいところ。

ネイルデザインは1か月前から検討

月1でネイルをしていた卒花嫁さん。結婚式の1か月前にネイルサロンを訪れた際に言われた「次はブライダルネイルですね」という、ネイリストさんの一言がきっかけで、デザインを考え始めたそうです。
「通勤中はスマホで色んなデザインを見て妄想を膨らましていました(笑)。ブライダル雑誌のネイル特集なども見直して、色々組み合わせを考えるのが楽しかったです♪でも、ブライダルネイルカタログというものはなかったので、ネットでデザインを探すのはとても苦労しました……」
確かに、ネットの画像検索だけでは、なかなか時間がかかりそうです……
「『ブライダルネイル』『ウェディング ネイル』などのキーワードで画像検索をしました。そうすると、誰かのブログやまとめサイトがヒットするので、参考になる写真は保存……という、地道な作業です(笑)。あとは、ブライダル雑誌のネイル特集も参考にしました。雑誌の方が写真も大きくキレイだったので見やすかったですね」。

一生に一度の結婚式だからこそ、「細部にまでこだわりたい!」というプレ花嫁さんも多いと思います。
ネイルひとつだって、重要なアイテムのひとつです!ぜひ、参考にしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

花嫁だからこそのお楽しみ♪ブライダルエステ&ブライダルネイルに行こう!

花嫁姿にムダ毛・産毛はNG!お手軽・短時間で出来るブライダルシェービング

美人花嫁になるために!美しい立ち居振る舞いの秘訣は「肩甲骨」にアリ

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディング大辞典, 花嫁美容百科
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.