あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

国内リゾート婚4つの魅力とは?

投稿日:2017年3月4日 更新日:

国内リゾート婚とは、“軽井沢”や“伊豆”などのリゾート地で行う結婚式のことを言います。招待する人たちも家族や親しい友人のみ限定し、10~20人ほどの少人数で行うことが多いのも特徴のひとつかもしれません。景色の良い場所で家族や親しい友人に祝福されながら挙式したい、そんな願いを叶えてくれるのが国内リゾート婚なのです。

国内リゾート婚ならではの魅力はそれだけではありません。そこで今回は、国内リゾート婚を選択することのメリットについてまとめました。「大切な人たちと最高の結婚式を迎えたい。」そんな風に思っているカップルは必見です!

旅行気分を味わいながら結婚式を挙げられる

国内リゾート婚の魅力は、普段なかなか行けない場所で結婚式を挙げられることはでないでしょうか。リゾート地ならではの美しい海や清々しい自然を感じながらの結婚式は、贅沢な気持ちになれるだけでなく素晴らしい思い出作りにもなります。

さらに、近くの観光地を楽しめるのもポイントです。もし、お互いのスケジュールが合わず新婚旅行に行けないという場合も、国内リゾート婚にすることでちょっとした旅行気分を味わえるでしょう。主役となる二人だけでなく参加するゲストにも同じ旅行気分を味わってもらえるかもしれません。

思い出の場所として再度訪れることができる

国内リゾート婚ならではの魅力。それは、結婚式を挙げた場所が思い出の地となり、旅行などで再び訪問できることでしょう。結婚記念日や二人の子供ができたときなど、人生の節目で思い出の土地に足を運ぶ。懐かしさを感じ、温かい気持ちになれるだけでなく、訪れる度に二人の絆も強くしてくれるでしょう。

リゾート婚は意外とリーズナブルに挙げられる

国内リゾート婚は、一般的な結婚式と比べてリーズナブルであることも大きな特徴です。特別な演出をいれなくても、立地の良さだけで豪華なイメージを与えられるため、余計な費用がかかりにくいことが要因に挙げられます。代わりに、招待するゲストの交通費や宿泊費の負担が必要となるかもしれません。それでも、一般的な結婚式よりも20~40%ほど安く挙げられるでしょう。

結婚式のテーマや雰囲気の演出がしやすい

一般的な結婚式の場合、テーマや雰囲気を決める際に“笑顔”や“絆”といったものになることが多いかもしれません。しかし、リゾート婚ではより具体的で二人ならではのテーマや雰囲気が演出できます。例えば、テニスが好きな二人であれば式場をテニスコートに見立てた装飾ができたり、ペットが大好きな二人であれば愛犬と一緒に結婚式に参加するといったことも可能です。

大切な人だちと一緒に!国内リゾート婚で二人らしい結婚式を

お互いの大切な家族や、親しい友人だけで結婚式を挙げたい、みんなで笑顔いっぱいの和やかな時間を過ごしたい、そんなカップルにとって国内リゾート婚はぴったりの挙式スタイルと言えます。きっと、一生忘れられない大切な思い出ができることでしょう。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.