ウェディング大辞典 花嫁美容百科

結婚式までに何とかしたい!「O脚」を改善するにはどうすればいい?

投稿日:2017年3月4日 更新日:

長年O脚のコンプレックスを抱えている花嫁の皆さん、結婚式を機にO脚矯正をして憧れのミニドレスやスリットの入ったスレンダーラインのドレスを着ちゃいましょう。

O脚の原因は骨盤のゆがみが原因になるとか

畳に座る習慣のある日本人はO脚に悩んでいる人が多くいます。 足が細い人ほど、O脚がとても目立ちますね。 スカートもはけないし、スリムパンツもO脚を強調してしまいます。 
足が真っ直ぐだったらいいのに、このO脚は骨が曲がっているから無理!と思っていませんか?
O脚って、足の骨が曲がっているわけではないんです。
 
立ったり、座ったり、歩いたりする姿勢が骨盤のゆがみを引き起こし、O脚になってしまうのです。

O脚になる姿勢

ぺちゃんこ座りや足を組んで座る。

立ち姿勢が片足重心で立つ。

荷物やバッグをいつも同じ肩にかける。

O脚がハイヒールを履くと、O脚を悪化させる。

これらが当てはまる人いませんか?

O脚専門の整体でO脚改善

生活習慣を改善すればO脚は徐々によくなりますが、専門の整体で個人の症状にあわせて、的確な施術をしてもらうのが一番の近道です。 
 
骨盤矯正だけでは、O脚の改善はできません。 股関節や足関節、膝の施術をすることが重要なのです。 
専門の整体で施術を受けながら、自宅でのケアも必要です。

O脚を改善したら美脚だけじゃなくメリットがいっぱい!

O脚矯正をすると、美容と健康にもいいことがいっぱいあるんです。
なんと、ヒップアップ効果、下半身太り、姿勢の改善、むくみ解消、腰痛や肩こりにも効果があるのです。
 
下半身太りも腰痛もO脚が原因だったのかも知れませんね。
 
結婚を機に長年のコンプレックスとさよならして、美脚美人に。
結婚式には、自慢の美脚で妖精のようなキュートなミニドレスや、スリットの入ったスレンダーのドレスを素敵に着こなしましょう!

マリアル
これ読んだ?

忙しい花嫁でも今日からできる!スキマ時間を利用した3つの美脚習慣

マリッジブルーは前向きな不安!?悩んだ人ほど幸せになれる!

結婚式前日って何するの?結婚式前日の過ごし方パターンのご紹介

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「夏の結婚式」特集

1
夏の結婚式♪お洒落なおもてなしアイテムはこれ!

夏の結婚式。まばゆい太陽の光・青い空・緑の木々……。春とは違った色鮮やかな景色の中でとり行われる結婚 ...

2
暑い夏や寒い冬、結婚式をするメリットはある?

暑い時期や寒い時期に結婚式を行うのは、新郎新婦にとっても、ゲストにとっても大変なもの。 でも、さまざ ...

3
サマーウェディング!夏の結婚式には夏にピッタリのウェディングドレスを選びましょう!

海へ、山へとアクティブな季節、夏! せっかく夏に結婚式を挙げるのであれば、海辺の結婚式場を選んだり、 ...

4
結婚式を夏に挙げると魅力がいっぱい!夏のメリットを活かした挙式のコツ

夏は太陽の光が輝き、木々の緑でいっぱい。夏こそ鮮やかな結婚式が挙げられそうだと思う反面、ゲストのこと ...

-ウェディング大辞典, 花嫁美容百科
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.