ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

気になる人に言ってみよう!男性が女性に言われて嬉しい言葉【5選】

投稿日:

みなさんは、言われて嬉しい褒め言葉はありますか。人に褒められて嫌な気分になる人はほとんどいませんよね。今回は、男性が女性に言われたら嬉しい褒め言葉をご紹介しますので、気になる男性がいる女性は、是非、使ってみてください。自分に振り向かせるきっかけになるかもしれませんよ。

男性が女性に言われて嬉しい褒め言葉【5選】

イケメンだね

まずは、定番の顔を褒めることです。「イケメンだね、と言われると、どう反応したらいいか困るな......」と言うイケメンがいますが、これは困っているようにみえて、内心は嬉しいと思っています。プラスαで、褒めるなら「ジャニーズにいそう」「芸能人の○○に似てるね」などもいいですね。もっと攻めるなら、「好みの顔です」と言ってしまってもいいかもしれませんね。

面白いね

これも、「イケメンだね」と並んで、定番に入ってくるんではないでしょうか。男性によっては、かっこいいより、面白いと言われるほうが嬉しいという人もいます。プラスαで、「芸人みたい」「芸人に向いてるよ」「会話が飽きない」などもかなり効果的だと思いますよ。

○○くんだけに言うけど、

何かを話す前に、「○○くんだけに言うけど、」と前置きがつくことで、自分は貴重な存在なんだ、頼られているんだ、と自覚できます。さらに、その内容がヘビーであればヘビーであるほど、その自覚は強くなります。気になる男性と一気に距離をつめれること間違いなしです。

声がかっこいい(歌がうまい)

声を褒めるのも、効果があります。ダンディーな重低音や、透き通るような綺麗な声をもっていれば、是非、褒めてください。ただ、その声がコンプレックスに感じている人も中には、いますので、その見極めを先に行った方が無難でしょう。カラオケなどに行った際に、歌がうまければ、歌唱力を褒めるのもいいですね。男性で、カラオケへ頻繁にいき、歌の練習をしている人も多いので、褒められたらその練習が報われたように感じます。

めちゃくちゃ楽しかった

これは、デートの時に使われる場合が多いと思います。男性は、初デートは特に、デートプランを事前に念密に組み立てたり、会話にもかなり気を使っています。そのデートを褒められたら、確実に気分は高揚しますし、楽しかったなら、恥ずかしがらずに、目一杯、その想いを男性にぶつけてください。ここで、萎縮や緊張をして、何もいわず、デートを終えてしまうと、男性からすると、楽しくなかったのかな、もう連絡するのは止めようかな、と思ってしまう可能性もあります。ここで想いをしっかり伝えることで、男性からデート終わりに告白される可能性はぐんと上昇するでしょう。

褒め言葉で、気になる人をゲットしよう!

ここまで、男性が女性に言われて嬉しい褒め言葉をまとめてきましたが、いかがでしたか。気になる男性に「好き」と告白するのは高いハードルかもしれません。しかし、今回ご紹介した褒め言葉を言うことはそんなに高いハードルではないはずです。この褒め言葉を使うことで、気になる男性を自分に振り向かせて、告白してもらえばいいのではないでしょうか。恥ずかしがっていては、恋愛は好転しません。女性からも仕掛けていきましょう。

こちらの記事も読まれています

【背中を押されたいヒト向け】あなたが好きな人にアプローチしない言い訳を完全に論破していく

超肉食系女子から学ぶ!あらゆるシチュエーションで出会いを掴む方法

普通じゃもの足りない!?楽しみながら出会える変わり種「合コン」6選

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.