ウェディング大辞典 花嫁美容百科

2人だから頑張れちゃう♡彼と一緒に週末プチ断食にチャレンジ!

投稿日:2017年3月1日 更新日:

週末を活かして2日間や3日間という短い期間に食事を絶つ「プチ断食」。内臓を休ませ、毒素が排出されやすくなるため、「不摂生続きで疲れた体がリセットされる」と女子に人気のダイエット法です。
でも、週末って遊びのお誘いが多いから、「今週こそは!」と決めたのについ先延ばしにしてしまいそう。一人で家にこもってみたけど、誰も見ていないからついつい目の前のお菓子に手が伸びて挫折してしまった……という人も多いみたい。そんな人にオススメしたいのは、空腹に負けない精神力をつけること……ではなく、「一緒に彼を巻き込んでしまう」こと! 一人でやるよりも、たくさんのメリットがあるのです。

2人なら空腹を乗り切れる&張り合いも出る!

週末を使ってプチ断食をする場合は、金曜日から準備に入る必要があります。
具体的には、金曜日の夜にはおじやなどの軽いメニューで済ませ、翌土曜日の断食に備えます。土曜日は、本断食日。基本は、お水のみの摂取ですが、どうしても辛いときだけ手作りの野菜ジュース少量を摂取します。そして日曜日は、朝食、昼食ともに3分~5分の薄いお粥をゆっくりよく噛んで少量食べ、そして夕食に和食など消化のいい普通食に戻します。
水しか飲めない本断食日は、外に出かけても誘惑が多いだけなので、家でゆったり過ごすのがお勧め。しかし、一人だと空腹に耐えかねて挫折してしまう危険性も! そんなとき、カレを巻き込むと◎。「きれいな花嫁さんと花婿さんになるために、一緒にダイエットしよう!」と誘えば、きっと話に乗ってくれるでしょう。
2人で土曜日を一緒に過ごし、テレビやDVDを見たりゲームをすれば、気も紛れるし「他人の目」があると挫折もしづらいでしょう。結婚式のダンドリや新居についてなど、時間をかけてじっくり話す必要があるテーマがあることもメリットになります。2人で議論したり、夢や希望を語り合っていたら、あっという間に1日が過ぎてしまうはず!?

イチャイチャすればあっという間に時間が過ぎる!

断食翌日の日曜日、3分程度の薄いお粥の朝食を少量摂りますが、体験者によると「これが感動的においしい!」のだとか。
丸1日の断食により、味覚や嗅覚など五感が研ぎ澄まされ、食べ物のおいしさが際立つのだそう。この「最高においしい!!」という感動をカレと共有できるのは貴重な体験ですよね。夕食は普通食(カロリーが高すぎない、消化がいいメニュー)に戻してOKなので、2人でどんなメニューがいいか話し合い、一緒に買い物をして一緒に作れば、2人の中もぐっと深まるでしょう。新婚生活の予行演習にもなりそうです。
このプチ断食1回で、1キロほど痩せる人も少なくないのだとか。普段どれだけ乱れた食生活を送っているのかを痛感し、その後の食生活が改善されて、大幅なダイエットにつながったという人もいるようです。
加えて、本断食で「時間があり余っている」土曜日には、ぜひ積極的に「イチャイチャ」することをおススメします! なんと一説によると、1回のセックス約30分の消費するカロリーは、男性で約100kcal、女性で約70kcalにも上るのだとか! セックス1回で、小ぶりのおまんじゅう1個分ぐらいは消費できちゃう計算です……あなどれません!
 
彼を巻き込むことで気が紛れ、挫折の危険が低くなるうえ、ひたすらイチャイチャすることでダイエット&愛も深まりそうなプチ断食。結婚を控えたラブラブ花嫁さんにこそ、おすすめのダイエット法ですよ!(笑)

マリアル
これ読んだ?

花嫁の本気をここで見せましょう!ラスト1か月で出来る美容のポイント3つ

婚約したのに不安?本当に今の彼氏と結婚すべきか悩んだ時の対処法

結婚式前日って何するの?結婚式前日の過ごし方パターンのご紹介

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「夏の結婚式」特集

1
夏の結婚式♪お洒落なおもてなしアイテムはこれ!

夏の結婚式。まばゆい太陽の光・青い空・緑の木々……。春とは違った色鮮やかな景色の中でとり行われる結婚 ...

2
暑い夏や寒い冬、結婚式をするメリットはある?

暑い時期や寒い時期に結婚式を行うのは、新郎新婦にとっても、ゲストにとっても大変なもの。 でも、さまざ ...

3
サマーウェディング!夏の結婚式には夏にピッタリのウェディングドレスを選びましょう!

海へ、山へとアクティブな季節、夏! せっかく夏に結婚式を挙げるのであれば、海辺の結婚式場を選んだり、 ...

4
結婚式を夏に挙げると魅力がいっぱい!夏のメリットを活かした挙式のコツ

夏は太陽の光が輝き、木々の緑でいっぱい。夏こそ鮮やかな結婚式が挙げられそうだと思う反面、ゲストのこと ...

-ウェディング大辞典, 花嫁美容百科
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.