結婚準備 花嫁美容百科

結婚式のダイエットを成功させる基本的な運動とは?

投稿日:2017年2月28日 更新日:

ダイエットを成功させるコツは、痩せやすい体質になることです。
一度痩せやすくなってしまえば、ダイエットの効果が出やすくなります。

痩せ体質を作ろう!

女性のボディビルダーってすごいですよね。あそこまで鍛えられていると女性特有のしなやかさが失われてもったいない気もしますが、ある程度体を鍛えることはすべての女性にとって非常に重要です。
「筋トレをすると見た目がごつくなるから……」なんて心配はいりません。女性の体は男性と比べると筋肉が付きづらいので、それこそボディビルダー並みの鍛え方をしない限り太くはなりません。むしろ、体全体に程よいハリが出来て美しくなります。筋肉は同じ重さの脂肪の半分ぐらいしか体積がないので、全体的にシュッとした無駄のないフォルムになります。
筋トレは太りにくい体を作ります。筋肉をつけると基礎代謝が上がり、自然と痩せ体質になります。筋肉をつけることは痩せの不労所得を得ることと言っても過言じゃないでしょう。

痩せる体を作る腹筋のキモ

数ある筋トレの中でも最も基本的なのが腹筋です。
腹筋をやるときは足を肩幅に開いて、膝を90度曲げましょう。膝をたてないと股関節が曲がらず、腰椎の前彎(ぜんわん)が残ってしまいます。体を起こす時はゆっくり、おなかがプルプルするくらいのスピードでやりましょう。このプルプルが痩せ体質を作るポイントです。腹筋が苦しいのは、今まさに痩せやすくなっている証拠です。
回数はそれほど重要じゃありません。それよりも腹筋に意識を集中させ、「今、鍛えられている」という感覚を持つ方が大事です。
時間はそれほどかける必要はありません。寝る前に10分もやれば十分です。毎日の小さな積み重ねで、痩せ体質をゲットしましょう。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚準備, 花嫁美容百科
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.