ウェディング大辞典 花嫁美容百科

だらしない体型とおさらば!腹筋で痩せ体質を作ろう

投稿日:2017年2月28日 更新日:

ダイエットを成功させるコツは、痩せやすい体質になることです。
一度痩せやすくなってしまえば、ダイエットの効果が出やすくなります。

痩せ体質を作ろう!

女性のボディビルダーってすごいですよね。あそこまで鍛えられていると女性特有のしなやかさが失われてもったいない気もしますが、ある程度体を鍛えることはすべての女性にとって非常に重要です。
「筋トレをすると見た目がごつくなるから……」なんて心配はいりません。女性の体は男性と比べると筋肉が付きづらいので、それこそボディビルダー並みの鍛え方をしない限り太くはなりません。むしろ、体全体に程よいハリが出来て美しくなります。筋肉は同じ重さの脂肪の半分ぐらいしか体積がないので、全体的にシュッとした無駄のないフォルムになります。
筋トレは太りにくい体を作ります。筋肉をつけると基礎代謝が上がり、自然と痩せ体質になります。筋肉をつけることは痩せの不労所得を得ることと言っても過言じゃないでしょう。

痩せる体を作る腹筋のキモ

数ある筋トレの中でも最も基本的なのが腹筋です。
腹筋をやるときは足を肩幅に開いて、膝を90度曲げましょう。膝をたてないと股関節が曲がらず、腰椎の前彎(ぜんわん)が残ってしまいます。体を起こす時はゆっくり、おなかがプルプルするくらいのスピードでやりましょう。このプルプルが痩せ体質を作るポイントです。腹筋が苦しいのは、今まさに痩せやすくなっている証拠です。
回数はそれほど重要じゃありません。それよりも腹筋に意識を集中させ、「今、鍛えられている」という感覚を持つ方が大事です。
時間はそれほどかける必要はありません。寝る前に10分もやれば十分です。毎日の小さな積み重ねで、痩せ体質をゲットしましょう。

マリアル
これ読んだ?

花嫁の本気をここで見せましょう!ラスト1か月で出来る美容のポイント3つ

「かわいい!」が詰まった、結婚式の6大アイテム紹介

ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「夏の結婚式」特集

1
夏の結婚式♪お洒落なおもてなしアイテムはこれ!

夏の結婚式。まばゆい太陽の光・青い空・緑の木々……。春とは違った色鮮やかな景色の中でとり行われる結婚 ...

2
暑い夏や寒い冬、結婚式をするメリットはある?

暑い時期や寒い時期に結婚式を行うのは、新郎新婦にとっても、ゲストにとっても大変なもの。 でも、さまざ ...

3
サマーウェディング!夏の結婚式には夏にピッタリのウェディングドレスを選びましょう!

海へ、山へとアクティブな季節、夏! せっかく夏に結婚式を挙げるのであれば、海辺の結婚式場を選んだり、 ...

4
結婚式を夏に挙げると魅力がいっぱい!夏のメリットを活かした挙式のコツ

夏は太陽の光が輝き、木々の緑でいっぱい。夏こそ鮮やかな結婚式が挙げられそうだと思う反面、ゲストのこと ...

-ウェディング大辞典, 花嫁美容百科
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.