恋愛 恋愛・夫婦生活

恋人がいても参加したい!?ちょっと変わった面白い合コン【6選】

投稿日:2017年2月26日 更新日:

日本の文化になりつつある『合コン』。自宅と職場の往復で出会いがない人たちにとっては、とても活気的なサービスです。しかし、普通の合コンは少し飽きたなんて人もいるのではないでしょうか。

そんな声もあり、最近では趣味などひとつのことに特化した合コンが流行っているんです! 様々な種類があるため、より自分の趣味に合う人と出会えるようになりました。変わり種の合コンには一体どんな種類があるのでしょうか。今回、気軽に楽しみながら参加できる変わり種『合コン』6選をご紹介します。

スポーツでさわやかな出会いを育む!「ゴルフ合コン」

日頃の運動不足やストレス発散にもおすすめなのが、『ゴルフ合コン』です。会場などによっては、通常の合コンよりもやや高めの会費設定となっています。しかし、一緒にゴルフを楽しむことで自然なコミュニケーションが生まれ、次のデートに繋がることも多いのだとか。合コン当日は異性として意識しておらず、ゴルフ練習友達として接していたが、気づけば結婚を見据えて付き合っていた。そんなエピソードがあるのも『ゴルフ合コン』ならではでしょう。

■詳しくはこちら

家庭的な人見つけたいなら「料理合コン」

一緒に料理を作り、食べる。そんなほのぼのとした空間を楽しめるのが『料理合コン』です。さらに料理中、相手のさりげない優しや気配りを感じられるため、相手の内面も見ながら出会えるのも魅力でしょう。将来を見据えた相手を探したい人におすすめかもしれません。

■詳しくはこちら

人見知りにもおすすめ「サッカー観戦合コン」

サッカー観戦好きな人におすすめなのが、『サッカー観戦合コン』です。一見、試合を見るだけでコミュニケーションがとれないイメージを持つ人もいるかもしれません……。実は、試合中のプレイに一喜一憂しているうちに自然なコミュニケーションが生まれるため、普通の合コンよりも気さくに話せるんです。またサッカー観戦であれば、次に会うきっかけも作りやすいため、本気で恋人を作りたい人におすすめでしょう。

■詳しくはこちら

楽器を弾いてみたい!音楽がすきな人におすすめ「音楽合コン」

音楽好きの人に出会う機会って実は少なかったりします。そんな時におすすめなのが『音楽合コン』。本物の音楽スタジオで楽器を演奏したり、弾き方を教えてもらうなどして交流を図ります。見知りでもフランクに話せてしまうのが『音楽合コン』の不思議な魅力。趣味が同じこともあるため、すぐに意気投合できるでしょう。実際に、この合コンで出会った人は恋人だけでなく、仲間を見つけられたという人も多いようです。

■詳しくはこちら

みんなほぼ初心者だから安心「陶芸合コン」

経験者がほとんどいないからこそ、安心して参加できるのが『陶芸合コン』です。自分だけの陶芸作品を作れる楽しみがあるのも魅力です。始めはただの粘土が徐々に形になっていく瞬間はとても感動的。そんな気持ちを共有しながらコミュニケーションを楽しめるので、恋に落ちるのに時間はかかりません。また、当日参加した人たちでLINEグループを作るほど気さくな雰囲気が漂っているので、友達を見つけるのにもおすすめです。

■詳しくはこちら

お酒が飲めない人も安心「ランチ合コン」

合コンに興味があるけれど、お酒が飲めないから参加するのを躊躇ってしまう……。そんな人におすすめなのが、『ランチ合コン』です。夜に行う合コンよりも食事を楽しむというフランクな雰囲気があり、お酒が飲めなくても安心して参加できます。また土日メインで開催されているため、終電や仕事のことを気にせずに参加できるでしょう。お酒に頼らずに異性の素が見れらるところも魅力です。

■詳しくはこちら

自分の趣味や好きなことに特化した合コンで理想のパートナーを見つけよう

普通の合コンよりも、自分の趣味に合うパートナーと出会えるチャンス! 変わり種『合コン』の魅力はそんなところにあると言えます。普通の合コンしか参加したことない、合コンに行くのは気がひけるという人も、自分の趣味に合った変わり種『合コン』に参加してみてはいかがでしょうか。異性との出会いだけでなく、同性の友達もできるかもしれません。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.