恋愛 恋愛・夫婦生活

体を動かして気になる人と距離を縮めよう!関東でおすすめのアスレチックスポット【3選】

投稿日:2017年2月24日 更新日:

デートといえば、夜景が綺麗なスポットや、お買い物が一日中楽しめる商業施設、お洒落な音楽が流れてるBarなどを思い浮かべる方も多いと思いますが、少し考え方を変えて、アスレチックで体を動かすデートなんていかがでしょうか。最近は、女性でもジムや、マラソンなど体を動かす方が増えているようですし、男女ともに楽しめるのではないでしょうか。
そこで今回は、関東で行けるおすすめのアスレチックスポットを紹介します。

おすすめのアスレチックスポット【3選】

清水公園(千葉県)

東京からも電車で1時間ほどで行けるので、非常におすすめです。清水公園には100種類以上のアスレチックがあり、子供はもちろん、大人も十分に楽しめます。清水公園のアスレチックにはいくつかコースがあり、全部回ると3~4時間程度かかります。いくつかあるコースの中で、最も有名で人気なのが水上コースです。その名のとおり、水の上にアスレチックがあり、落ちたらビショビショになります。大の大人がビショビショになり、子供に笑われている……というほのぼのとした光景を見ることができます。この水上コースに行く場合は、必ず、着替えやタオルを持ってくるようにしてください。着替えの際は、男女別の着替え室があるので、そこを利用してください。若い男性が、落ちないから着替えなんていらないと着替えをもってきておらず、アスレチック後に後悔しているのを何人も見かけましたので、必ず持っていくようにしてください。清水公園はアスレチック以外にも馬やウサギなどの動物と触れ合うことができる動物ふれあいコーナーや、友達同士で楽しめる迷路なども併設されています。1日中、楽しめますので、是非、行ってみてください!

アステチック利用料⇒1000円/大人
清水公園公式HP⇒http://www.shimizu-kouen.com/

フォレストアドベンチャー・箱根(神奈川県)

難易度で3つのコースに分けられています。デートにおすすめしたいのは、1番難易度の高い「アドベンチャーコース」です。下記の利用値段を見ていただければわかりますが、大人1人3,600円と、アスレチックにしてはかなり高額です。アスレチックというより、施設名にも入っているアドベンチャーだと思って行った方がよいでしょう。安全装置を体につけ、ワイヤーを使いながら森の中を飛びまわります。男性の方はかっこいい姿を見せようとして、無理をしたくなってしまうかもしれませんが、怪我をしたら本末転倒なのでほどほどにしましょう。

アスレチック(アドベンチャーコース)利用料⇒3,600円/1人
フォレストアドベンチャー・箱根HP⇒http://fa-hakone.foret-aventure.jp/

ツインリンクもてぎ(栃木県)

アスレチック以外にも遊園地、モータスポーツ観戦、ミュージアムなどもある複合施設になっています。1~3月は降雪のため休業になることも多いので、事前にホームページで営業の有無を確認するようにしてください。この施設のアスレチックは「ハローウッズ」とよばれ、中でも1番人気なのが、自然を眺めながら空中散歩ができる「ジップライン」です。極度の高所恐怖症でなければ頑丈な安全装置をつけるので楽しめるのではないでしょうか。人気があるだけに整理券の配布があり、なくなり次第終了してしまう日もあるようです。是非、アスレチックだけでなく、他の施設も楽しんで帰ってください!

利用料⇒いくつか料金形態があるので、HPにてご確認ください
ツインリンクもてぎHP⇒http://www.twinring.jp/

体を動かして、気になる人と距離を縮めよう!

関東近郊にある、おすすめのアスレチックスポットを紹介しましたが、いかがでしたか。アスレチック施設ならデートスポットとは思われないので、誰もが知るようなデートスポットに誘うよりも、気軽に誘いやすいのではないでしょうか。誘ってしまえば、あとはアスレチックで楽しむだけです。楽しむ中で、体が密着したり、助け合いながらコースを進んでいくので、ドキドキすること間違いなしですよ!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかしいったい結婚 ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日。結婚記念日。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起の ...

ブライダルフェアの流れや内容について1 4
プレ花嫁必見!参加する前に読んでほしい「ブライダルフェア参加マニュアル」

ブライダルフェアに行ってみたいけど、どんなことをするのか不安… そんな人も多いかもしれません。 ブラ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.