結婚準備 花嫁美容百科

花嫁姿の輝きを下げる「猫背」を治すには毎日のちょっとした意識が大切

投稿日:2017年2月15日 更新日:

カリスマプランナー・高津さんが、花嫁さんのお悩みに答える連載の第3回目!
今回は、猫背の花嫁さんからのご相談です。ウェディングドレスをキレイに着こなすには、やっぱり美姿勢が大切!

Q、猫背が気になる30代です。どうしたら猫背を改善してキレイにウェディングドレスを着こなせますか?

A.毎日の「ちょっとした意識」で姿勢はだいぶ変わるものですよ!

ドレスを着ると、いつも以上に猫背が気になりますよね。 結婚式に向けて矯正下着を購入する花嫁さんもいらっしゃいますが、毎日の「ちょっとした意識」にヒントはあるのです。

・お風呂に入る時は全身鏡でチェックする

・どこでも姿勢チェックする癖付をする

・ウェディングドレスを着ている自分を想像する

全身鏡でチェックする時は、普段自分では見ることができない後姿に重点を置いてください。
花嫁さんは後姿を見られることも多いので、結婚式前はより入念なチェックが必要です。
後姿のチェックの時は、合わせ鏡をする、旦那さんにみてもらうなどの工夫をしてみてくださいね。
もちろん、鏡がなくても通勤中のショーウィンドウ、電車内の窓、至る所で自分の姿勢チェックは可能です。
でも、ただチェックするだけでは意味がありません。
ウェディングドレスを着ているつもりで姿勢チェックを行いましょう。
ちょっとした隙間時間にチェックする癖付をすると、自然と猫背が治りますし、当日は意識しなくてもキレイな姿勢をキープできるようになります。
やはり、結婚式当日に緊張しない花嫁さんは少ないです。いつもならできることも緊張するとできなくなって、大切な本番で猫背に戻ってしまうことも…緊張してもできるように正しい姿勢を習慣化しておきましょう。

バランスボールやレッグマジックなどを使用してインナーマッスルを鍛えるのも効果的

インナーマッスルを鍛えるとゆがんだ骨盤が戻り、姿勢がキレイになるだけでなく、基本代謝が上がるので痩せやすい身体になります。
ダイエットもしたい花嫁さんはインナーマッスルを鍛えることも意識してみてくださいね。
とは言え、あれもこれもとやりすぎると結局続きません。

大切なのは、普段の生活で「ちょっと意識すること」と「意識することを習慣化する」ことです。
ぜひ皆さんも“自分流「キレイ習慣」”を見つけて、続けていってくださいね。

The following two tabs change content below.
Ikue Kouzu

Ikue Kouzu

ウェディングプランナーとして多くのお客様をプロデュース。

現在は法人営業として、バックグラウンドから結婚式をサポート。

”一生に一度”の結婚式を、お客様と一緒に作り上げる喜びをたくさんの人と分かち合いたい。

そんな思いで、毎日の仕事に努めています。

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚準備, 花嫁美容百科
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.