ウェディングマニュアル 結婚準備

プロポーズのお返しに!結婚式で行う新郎へのサプライズアイデア【3選】

投稿日:2017年2月15日 更新日:

プロポーズは、一般的に、男性が女性に申し込むものですので、男性が知恵を絞って様々なサプライズを用意します。そこで、結婚式ではお返しに、新婦が新郎へサプライズを仕掛けてみるというのはいかがでしょうか。最近、女性からのサプライズをする結婚式が多くなっています。女性らしい感性で、男性が喜ぶサプライズを準備してみましょう。今回はいくつかサプライズをご紹介しますので参考にしてみてください。

フラッシュモブ

統率力や腕前に自信がある方は、最近流行のフラッシュモブがおすすめです。事前に周知しておく必要がありますし、何度か練習する必要もあるでしょう。また、撮影するカメラマンやビデオ担当のスタッフにも知らせておかなければなりませんし、高齢の参列者が多い式ではある程度了解を得ておくなどの準備があり、忙しい新婦にとってはかなりハードルが高くなります。しかし、規模の大きいサプライズになりますし、こういったノリが好きな新郎であれば、きっと喜んでくれるでしょう。ここまで大規模な余興が難しいという場合には、余興に新婦が参加して、新郎に歌を歌うというのもおすすめです。

手紙・メッセージビデオ

当日手紙を読んだり、メッセージビデオを式場で流すのはいかがでしょうか。手紙はその場で涙ぐんで読めなくなるかもしれませんが、新婦のストレートな気持ちを新郎に届けることができ、式場の共感を得られやすいです。メッセージビデオは当日失敗する心配がなく、事前に時間をかけてゆっくり制作できますが、式に関するほかの準備が忙しいので、気づかれずに早めに用意しなければなりません。いずれも参列者にこれからの結婚についての覚悟を述べるとともに、新郎に感謝の気持ちや好意を伝えるのに役立つ方法です。

料理

料理が得意であれば、新郎にお弁当を準備しておき、食事の時間になった時に食べてもらうというのも良いでしょう。食品の持ち込みについては事前に式場に確認する必要がありますし、当日早くからお弁当を作らなければならないなど、直前まで忙しくなりますが、参列者が驚くような立派なお弁当を作ると、新婦の料理スキルを広く知ってもらうことにつながります。アレルギーの有無は先に確認しておきましょう。

サプライズで新郎に喜んでもらおう!

いくつかサプライズの企画をご紹介してきましたがいかがでしたか。新郎に喜んでもらえるサプライズを密かにリサーチし、実行できると良いですね。本番で少し失敗したとしてもあなたの思いは新郎へ確実に伝わるはずです。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.