ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

スタイリッシュなイケメンには真似できない!?おデブだからこそできる「モテテクニック」

投稿日:2017年2月15日 更新日:

「性格が大事」。とよく女性は言いますが、モテる男性を見ると、背が高くてすらっとしたイケメンばかりだったりします。そんな現実を目の当たりにし「デブはどうせモテないんだ……スタイルが良いイケメンしかモテないんだ……」。と、殻に閉じこもって諦めているおデブ男子は多いと思います。
しかし!おデブということを上手に生かすことで「モテるおデブ男子」になることができるんです。スタイルが良いイケメンにはできない、おデブだからこそできる「モテテクニック」を上手く使って、「モテるおデブ男子」になりましょう。

ライタープロフィール
名前:恋たま
身長:172cm
体重:90kg
「おデブ男子」の特徴を上手くいかし、自分から動かなくても多くの女性からアプローチを受ける。まるで磁石かのように女性が吸い付いてくる。(※写真の人物とは異なります。)

普通の人以上に清潔感を意識する

まずモテテクニックの前に大切なこと、それは清潔感です。太っているということだけで「汗臭そう」「不潔そう」というイメージを持たれてしまいます。おデブ男子で清潔感がないと、もう取り返しのつかないことになってしまいます。常に清潔感を保つことを意識しましょう。

毎朝髭を剃る

スタイルの良いイケメンが髭を剃り忘れているのを見ただけでも「手を抜いているな」「朝寝坊したのかな」と残念な気持ちになる人は多いと思います。同じことをおデブ男子がやってみてください。イケメンの何倍も残念……いえ、かなり相手に不快感を与えてしまいます。どんなに急いでいても髭は毎朝剃るようにしてください。髭の剃り残しチェックも忘れずに。

ボディーミストを使う

おデブ男子は冬でも汗をかきます。そして汗は悪臭の原因になります。おデブ=臭いとイメージする人は多く、汗臭い男性はモテません。悪臭は消し去りましょう。
また、男性が女性の良い匂いに弱いように、女性も男性の良い匂いに弱いのです。悪臭を消し去るだけでなく、良い匂いを漂わすことが大切です。
私の場合は毎日ボディーミストを使っています。ボディーミストは香水程匂いはきつくなく、値段も数百円〜とお財布にも優しいです。しかし、香りの持続時間が香水に比べて短く2時間程度なので外出する時はカバンに入れておきましょう。

モテテクニック①:「かわいい!」と思わせる

おデブの唯一の武器は可愛さです。おデブで可愛げが無かったら、ほぼ動くドラム缶です。「かっこいい!」と言われることを目指すのではなく「かわいい!」と言われることを目指しましょう。

服装は自分の体型に合ったサイズで定番のものを選ぶ

まず、ジャケットやベストのようなスタイリッシュでタイトな服は着ないことが重要です。無理して少し小さめのサイズの服を着ると、余計に体型が目立ってしまったり、無理をしている印象を与えてしまいます。サイズは自分の体型より気持ち大きめのサイズを選ぶのがオススメです。
また、色も奇抜な色を選ぶと「無理しておしゃれぶってる」「頑張っちゃってる」なんて思われてしまいます。定番のものを選ぶようにしましょう。

食べものを見たら全力で喜ぶ

食事に行き食べものが来たら、笑顔で全力で喜んでください。
おデブが食べ物を目の前にしてクールに決め込んでいると、相手からすると「おいしそうにご飯を食べると思ってたのに……」と思われてしまいます。
有名アーティストのコンサートに行って代表曲を歌わなかったら残念な気持ちになりますよね?それと同じです。相手の期待にこたえてあげてください。
ただ、ついつい食べることに夢中になりすぎて相手との会話を忘れないように気をつけてくださいね。

モテテクニック②:「おデブ」であることをネタにする

おデブであることをポジティブに捉え、ネタにしてください。人は常に笑ったり喜んだり驚いたり感動したい生き物です。私は女性に対して常にエンターテイナーであること、相手を笑わせることを心掛けています。

普通の男性は相手を笑わそうとしても「どうやって笑わせれば良いんだろう」。となかなか難しいと思います。しかしおデブは、おデブのポジティブ要素を言うだけで相手に笑ってもらうことができます。
例えば「湯船にお湯を溜めるときは10センチ位入れるだけで浸かったとき満杯になるわー!」と言うだけで多くの方は笑ってくれます。
ネガティブ発言で笑いをとろうとすると、時と場合によっては「自信が無い人」と思われてしまうので、ポジティブな発言で笑わせることがポイントです。

どうでしょうか。おデブがモテるようになるのはそんなに難しいことじゃ無いと思いませんか?おデブ男子のみなさん、「清潔感」「可愛さ」「おもしろさ」この3つを意識し、自分の殻を破り、恋という名の自由な空へ羽ばたいていってください。応援しています!

恋たま
Twitterアカウント:‪@koitama_517 ‬
恋のつぶやき 恋に悩んでる人は相談乗ります!! 恋愛/片想い/カップル/失恋 気軽にフォローお願いします!!

こちらの記事も読まれています

これがモテる男!女性に好かれる男性に共通する特徴とは?

“おデブ”だからモテないはあり得ない!100kg越え女子から学んだ “おデブがモテるポイント”はこの2つ!

【保存版】運命の人を見つけよう!本当に恋人がつくれる方法はこれだ

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.