恋愛 恋愛・夫婦生活

モテ男には程遠いかも……女性に嫌われる男性の特徴【10選】

投稿日:2017年2月13日 更新日:

今回は女性に嫌われてしまう男性の行動についてご紹介します。

女性は細かいところに敏感です。ですので、嫌がる事はなるべく避けたいですよね。しかし、男性は「好かれよう」、「かっこいいところを見せよう」、そんな思いで間違った行動に出てしまうことが多いです。
そんな男性の為に、ここではどんな行動が嫌われるのか細かくご紹介します。
好きな女性がいる場合は、その女性に好かれたいと思いますよね。もちろん嫌われたくなんてないはず。
ここで、嫌われる行動をしていないか、チェックしてみましょう。
当てはまった方は、直してみるのがいいかもしれません。

だらしない

だらしない人は男性にも女性にも好かれません。
嫌悪感を感じさせる、付き合ったら世話をしなければいけないのかなと感じさせる原因に。
身の回りが汚い、常に散らかっている、バックの中身がぐちゃぐちゃ、部屋が散らかっているなどなど。
自分ではやはり気づきづらいものです。人に言われたことはきちんと直すように。そして、他人のだらしない人を見て、自分は同じようになっていないかきちんと確認する癖を付けましょう。

言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚い人は敬遠されがち。
会話をしたくない、付き合っても他の人に紹介できない、イライラするなどなど。
いきなりため口で話す、命令口調、イントネーションが変、色々ありますので気を付けましょう。
とくに初対面の人には偉そうにふるまわない方が良いでしょう。

食べ方が汚い

女性は食べ方の汚い男性と一緒にいたくないと思います。
そして、よく食べ方を見ています。変な食べ方だと、食欲が失せる、一緒にいて恥ずかしいと思われる原因に。
ボロボロこぼしていないか、服に飛ばしていないか、猫背になっていないか、箸の持ち方はきちんとしているか、ナイフとフォークの使い方は正しいか、食べながら話していないか、笑っていないか、きれいに食べているか、食べ物を混ぜていないか。
日常から気を付けるようにすると、自然にできるようになりますよ。

店員への態度が悪い

店員に偉そうな態度をとる男性は女性に引かれます。
ださい、カッコ悪い、常識がなってない、と思われます。
注文を間違ったときに怒鳴る、偉そうに頼みごとをする、ため口を使う、高圧的な態度をとるなど。
飲食関係の仕事をしたことがある人なら分かると思いますが、店員はお客さんには逆らえないもの。
偉そうにするな態度をとる人は、社会経験が乏しい人、自分が一番だと思っている傲慢な人に多いかもしれません。カッコよくはないので気を付けましょう。
また、店員に暴言は女性にも同性にもすぐに嫌がられますよ。

ポイ捨て

ポイ捨てをしていると、女性から人として疑われます。
道徳的なマナーができていない人はそれだけで人と距離ができてしまいます。
周りの人の事を考えていないのか?人の事を考えることができないのか?
と思われる原因になります。
タバコのポイ捨て、飲み終わった飲み物のペットボトルや空き缶のポイ捨て、食べ物の殻を捨てる、ティッシュを捨てる等。
特にたばこのポイ捨ては喫煙者の方は要注意。自然とやってしまっている人が多いです。女性は何も言わずとも、嫌いになったなんてことも良くあります。排水溝に捨てるのもダメです。タバコは決められた喫煙所で吸うようにし、携帯灰皿も念のため持ち歩くなど、注意した方がいいかもしれません。

年下、後輩に偉そうにする

年下や後輩に偉そうな態度をとる人は女性に引かれます。
友達や先輩の前では普通にしてるのに、年下や後輩を相手にする時には、話し方が変わったり、何かを命令する、急に態度がでかくなる、たたく等。
特に学生は後輩に偉そうにすることが多いようです。気を付けましょう。

自慢が多い

自慢が多い男性はうっとおしいと思われてしまいます。
凄いことはそのまま黙っておけばいいのに、自慢にすることで逆効果。結局逆にマイナスイメージにつながるみたいです。
友達同志でも自慢が多い人とは、いちいちほめなければいけないなどと思ってしまい、一緒にいたくないと思うはず。
「俺友だち多いからな~」、「〇〇もまぁ一応できるけどね」、「そんなん簡単にできるっしょ!」などなど、男性は強い生き物だと思わせたい気持ちが強いため、女性よりも自慢が多くなってしまいがちです。相手の話をさえげってまで、自分の話をするのはあまり好まれません。
最近では自逆風自慢という言葉も出てきていて、自慢に対してはかなり厳しくなっているのかもしれません。自分のすごいことや特技は黙っておいた方がかっこいいかも。

声が小さい

声が小さいことにイライラいてしまう人は多いです。
一回で話が聞き取れない、時間とエネルギーが余分にかかる、聞き返すのが面倒と声が小さいというのはかなり損なこと。
自分できちんと話しているつもりでも、相手からしたら小さいと感じられることがしばしばあります。
相手が聞き返さないようなトーンで、はっきりと話すようにしましょう。特に人前で緊張してしまう人は慣れが必要です。
初対面で第一印象が悪くならないように。

我が強すぎ

自分意志が強すぎる、プライドが高すぎる人は一緒にいたくないと思うもの。
それは男性も同じはずです。教えてもらっているのに、全く聞く耳を持たなかったら子供っぽい、面倒くさい、反抗期の子供みたいに思われることが多いようです。
また、プライドが高い人と一緒にいると気を遣ってしまうため疲れる等の理由から、敬遠されてしまいます。
人からアドバイスをもらった時に、「でも、」「だって、」で会話を始める、人の話を聞かない、けんかをしたら絶対に謝らない、間違いを絶対に認めない、など。
これは女性が付き合おうと思わない、友達としても、話したり一緒にいるのが面倒に感じてしまうことに繋がります。
これで自分プライド高いかなーと少しでも思えた方は、直してみるといいかもしれません。ぜひ気づいたら直した方がいいかもしれません。
持っていいプライドといらないプライドは分けたほうがいいかも。

ケチ

ケチなひとは相手にいい印象を与えないでしょう。
まず付き合いたいとは思われないことが多いです。
一円単位まできっち数え上げる、会計時はきっちり数え合える、女性におごってもらうなど。
人それぞれ経済状況は色々ありますが、あまり細か過ぎるのはNG。細かい男性は同性からも、一緒にいると疲れると思われてしまうことが多いようです。

まとめ

今回は女性から嫌われる男性の行動や特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
好かれたい気持ちがあって、一生懸命リードしたり、デートプランを練っているのに、それでもなかなか好かれない、むしろ嫌われていないかな……。そんな時は自分の行動をチェックしてみましょう。
今回挙げた項目に当てはまる行動をしてしまっている人は、ぜひ直してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.