ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

男性の行動と態度を診断!好意がある脈ありサインとは?【7選】

投稿日:2017年2月12日 更新日:

あなたは今好意を寄せている男性は身近にいますか?「あの人どう思っているんだろ……?」「あの人って、あの子のこと好きなのかな……?」そんな思いはありませんか?なかなか男性は好きな人ができても、付き合う前は好意を示さな人が多いものです。そのため、好きな気持ちはわかりづらいもの。しかし、興味がある人に対しては、無意識であれ意図的であれ、ちょっとした行動の変化が起こる場合があります。そんな好きな気持ちがある人にだけする脈ありサインを知りたいですよね?

そんな方に向けて男性が相手に対して脈ありの場合にとる行動をご紹介します。

日常での行動

よく話しかけてくる

好きな人と話したくなるのは男性も女性も同じもの。
相手が好きなとき、何とか話題を作って一緒にいる時間を増やそうとしてしまうものです。
例えば集団で話しているときに話題を沢山振ってきたり、用もないのに話しかけてくるなど。
好意を持っている相手に対して男性は、無意識のうちに視線や自分の顔が向いている場面が多いよう……。沢山話してくる人は自分に好意があるのかも……?

自慢が多くなる

男性は自分の好きな人には、自分はすごいんだと思われたい生き物。
何とかほかの男性よりも優れていたり、かっこいいと思われたいと思い、それが行動に出てしまいがち。
過去にどんな凄いことをしたのか、自分は何ができるのか聞いてもいないのに話してきたら、その男性は、あなたにほめてもらいたい、尊敬されたいという気持ちの表れかもしれません。

好きなタイプを聞いてくる

好きなタイプを細かく聞いてきたら、好意がある証拠かも。
気になる人の事はどうしても気になるもの。その中でもやはり一番気になるのがどんな人が好きなのか。
好きな人のタイプを聞いて、相手の求めるものは何なのかを知る。そしてそれが自分には満たされているのか、何が足りなのか分析したがる人が多いようです。
普通の友達に対しても良く話題になるお話です。しかし、やけに細かく好きな外見や内面、以前好きだった人の特徴まで細かく聞いてきたら、それは好意がある証拠かもしれませんね。

2人になると話さなくなる

好きな人と2人になると急に口数が減ったり、黙り込む時間が多くなる男性も多いよう。
みんなの前では、普通のようにしていても、ふたりになったら、なるべく「変なことを言って嫌われたくない」と失敗を恐れてしまうことが多いようです。
いつもは普通なのに、2人の会話になると言葉に詰まったり、話が続かなかったりするのは緊張しているせいかも。
何を話そうか考えすぎて、やたら口数が減ってしまうことが男性にはよくあるようですよ。

物理的に距離が近くなる

男性もなるべく好きな人の近くにいたくなるもの。
女性も好きな人がいたらなるべく傍にいたくなりますよね。男性も気持ちは同じです。
口数が減っても、近くになるべく長くいるようにしていたら、好意があるサインかもしれませんね。
みんなで食事をとるときや、飲み会のときに、隣に来たり、視界に入るように目の前の席にきたり、集団で帰るときにはなぜかいつも傍にいたり……。
それは、もしかしたらあなたとなるべく居たいという気持ちの表れかもしれません。

口元が緩んでいる

好きな人が近くにいると、思わずニヤけてしまう男性は結構多いもの。
好きな人と一緒にいれるという事によって、表には出さなくても内心テンションが上がるものです。
でも隠しても顔にはどうしても出てしまうことは多いですね。
会ったとき、話しかけてくるときに、口元が緩んでいたり、いい表情をしていたらそれはテンションが上がっている証拠かもしれません。

口をよく隠す

好意がある人の前では、無意識のうちに口を隠したがる男性は多いみたい。
気持ちがばれるのを防ぐためかもしれませんね。
口を手で覆って話をしてきたリ、質問に答えるときに、下を向きながら答えていたらそれは脈ありのサインかも……?

メッセージでのやり取り

気にかけてくれる

好意がある女性に対して、男性は小さいことでも気にかけてくれる人が多いみたい。
心配してくれるのは相手を思ってくれているからかもしれません。
「今日は落ち込んだ」「体調が悪い」などと小さいことでも「何かあった?」「大丈夫?」など話を聞こうとしてくれるのは、あなたを大事に思っているからかもしれませんね。

大したようもないのにメッセージを送ってくる

意味がないやり取りも、好きな人なら楽しいと感じる男性は多いみたい。
やり取り自体はあまり好まないという人でも、好きな人ならきちんと返すという人は多いもの。
「財布いいね!」「勉強は順調?」など、無理やりでも話題を振ってくる人は、好意がある証拠かもしれませんよ。

既読無視をしない

忙しい場合を除き、好きな人に対して既読無視はしない人が多いみたい。
メッセージは嫌いでも、好きな人にはきちんと返すという人もいます。
自分がされたら嫌だから、相手に失礼と感じるから、という理由が多いみたい。
なかには読んだらすぐに返信をしなければいけないため、メッセージを開けたら、頭をフル回転させてよく考えてからすぐに送る、
、あえて電波を遮断してから読んで、考えてから送るなどやり方はさまざま。
しかし、中にはあえて既読スルーをするという人も……?

質問が多い

質問が多いのは好意がある証拠かも。
なるべく会話を続けさせたという気持ちの表れですね。
もちろん?で会話は終わらないので何とか続けさせようと思っているのかもしれません。
特に用事がないのに「今日は何食べた?」「仕事順調?」など、あまり意味のない質問をしてきたらもっとメッセージを続けたいというサインかもしれません。

くだらないものにきちんと反応してくれる

くだらない文章を送ってもきちんと反応してくれれば、好意がある可能性が高いかも。
無意味なやり取りは男性はあまりしないもの。でも、好意がある人ならそれにもきちんと返してくれる人が多いみたい。
「今日●●してた。」「つかれたー」といった適当な文章を送っても、きちんと対応してくれる人は相手に対して悪いイメージは少なくとも持っていないはず。

アイコンの変化に敏感

アイコンの変化にすぐに気づいてくれる人は相手に興味を持っている証拠かも。
女性は男性よりもアイコンを変える頻度が高いことが多いようですので、あまり気にしない人が多いもの。でも、好きな人のアイコンは結構見ているかので変化に敏感。
アイコンを変えたことにわざわざ反応してくるのは、興味があるからなのかもしれませんね。

まとめ

今回は男性の脈ありサインについてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?
もし好きな人が自分に興味を持ってくれた嬉しいもの。脈ありな行動をしていないか、ぜひチェックしてみてください。
でも、中には好意をばれないように、わざと周りの皆と同じように接するという、よく考えた男性もいるようです。
ですので、当てはまらなかったからと言って落ち込む必要はありません。
脈ありについて話してみましたが、私は、相手が自分に好意を持っていようがなかろうが、好きな人がいるならば、自分が相手のことを好きならば、「絶対自分を好きにさせる!」
そんな強い気持ちの方を持ってほしいなと思います。その方が輝いて見えますよ。ぜひ好きな人があなたに振り向くように、やれることをすべてやってみてください。応援しています。

こちらの記事も読まれています

“おデブ”だからモテないはあり得ない!100kg越え女子から学んだ “おデブがモテるポイント”はこの2つ!

思わぬ落とし穴?モテない女にありがちな5つの行動

【保存版】運命の人を見つけよう!本当に恋人がつくれる方法はこれだ

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.